AAA insurance

AAA insurance、保険会社です。自分は車の保険をここにしています。

先日、

「あなたの保険は未納金のためキャンセルされました。」

との手紙が。

????

3ヶ月前、サンタバーバラのAAAで、今年の分は全額支払ったはず!?

奇跡的にも見つけた3ヶ月前のレシートを手にAAAへクレームに。ついでに住所変更も。

住所変更をすませ、本題のPaymentについて。

ハジメ「自分は全額払ったはずなんですが、」

AAAスタッフ「確認します、少々お待ちください。」

ハジメ「。。。」

AAAスタッフ「あなたのお名前はKentarouですか?」

ハジメ「いえ、ハジメですが、」

AAAスタッフ「6月のお支払いでKentarou様のアカウントに入金されてます。」

ハジメ「???」

つまり、6月の支払いで、キャッシャーの人が、私のアカウントでなく、同じ家に住むKentarouのアカウントに入金ということ。

ハジメ「それは自分のミスではありません、なんとかしてください。」

AAAスタッフ「私のミスでもありません。ここ、トーランス支店ではどうしようもできないので、あなたが支払いをしたサンタバーバラ支店まで行って下さい。」

ハジメ「は!?(イライラ)じゃぁ、サンタバーバラ支店にコンタクトをとって下さい。(イライラ)」

AAAスタッフ「電話してもダメだと思います。あなたが行かなくてはなりません。」

ハジメ「は!?(イライラ)」

結局、自分たちには責任はないという一点張りで、サンタバーバラまで行ってこい!とだけ。

今週末は里帰り?と思ったのですが、奇跡を信じ、サンタバーバラ支店に電話を

ハジメ「入金がまちがってるんですが(怒)」

AAAスタッフ(サンタバーバラ)「申し訳ございません、2、3日以内に修正いたします。」

ハジメ「あ、ぁぁ、そうですか、ありがとうございます。。」

で、無事解決。

すべてがテキトー。何が正解?

久々にアメリカを肌で感じた出来事。

Facebookコメント