久々にiPhone脱獄を試みた – 3.1.2 Jailbreak[blackra1n]

blackra1n
http://blackra1n.com/

しかし脱獄ソフトも便利になりました。

このソフトならwinもmacもワンクリックで脱獄できちゃう。

初期iPhoneの頃なんてターミナル開いてスクリプト実行させて、、ボタン長押しで、、、「ああ!!起動しない!!orz…やっちまったー!」

ってのを一晩中、格闘していたのに。。

最近ステキな脱獄Appを発見しまして、

Maps Enhancer
デフォルトマップ.appにお手軽ローカルキャッシュ

実は常にパソコンの前にいるonline管理人ハジメはどうしてもiPhone 3Gを活用できなく、なぜ、常にonlineなのに$30も金を払っているんだ!?と。

というわけで携帯を変更。iPhoneをiPod touch的に活用していたのですが、なんとGPSは生きていることを発見!これでMapをキャッシュしておけばGPSをつかってなんとか目的地までたどり着ける!

しかしそのキャッシュも一時的なもので、いざ必要になった際にはネットに繋がらないために表示されません。

しかし、この脱獄アプリMaps Enhancer + iPhone GPSでフリーカーナビができちゃうのではないか!?ということで脱獄を試みたしだい。

あ、以前アツく語ったBluetooth レシーバー(https://crs-one.com/diary/apple/iphone/1108.php)届いたけど

breceiver

さっそくクリップがぶっ壊れた。さすが from 香港。

Facebookコメント