趣味はウォーキング、IngressがLV8になりました。

私、レベル8になりました!!

ハジメはレベルがあがった! ハジメは60km歩いた! ハジメの靴底が1cmへった!

ingress_lv8

???という方も多いと思われるのですが、Ingressというスマホのゲームです。日本でも流行っているという話も聞くのでやっている方もいるのでは?

ええ、このゲームはポータルというものがある場所まで行って、アイテム収集、バースターで攻撃、レゾネーターを挿し、リンクを結ぶというゲーム。(要約しすぎてわからん)

つまり、家でハァハァ、ゲームするのではなく、外にでて歩け!っていうゲーム。

実際のその場所にいかなくてはいけないので、

ingress patrol

敵のパトロールに出会ったりすることも。。。このときは本当にビビった。

Toad(緑軍、アメリカでのあだ名[カエル])の勲章をブリンクさせ、
「僕は毎日この辺をパトロールしている。君たちがポータルをアタックしているから様子を見に来たんだ。」
と完全にイっちゃってる廃人ユーザーとの出会い。でもLV13(今考えるとすごい)の彼はLV4-5の我々に大量のアイテムをくれた。

そんな淡い思い出とともに、私、LV8となりました。

先人のお言葉に「レベル8までがチュートリアル」の名言。確かに、ここからはアイテムのレベルもあがらないし、何のためにAPを稼ぐのか。。

エージェントハジメは今日もスマホ片手に、挙動不審な動きをしながら町を徘徊するのである。

Facebookコメント