バリサーフトリップ 第1日目 〜バリ到着〜

2014/11/16(日)

ロサンゼルスを出発。今回はEVA航空で。EVA航空メシウマい!

14時間のフライト、まずは台北の空港に到着。そこから4時間ほどのトランジットがあったので空港内のフリーのwifiでインターネット。メールをチェックしてみると、Paypalからメールが。

bali_02_01

ん?$544TWD($18.19)のチャージ?しかも2回も?

どうやらPaypalの情報がのっとられた模様。Facebookから無駄にチャージされてます。トラブルが止まらない!とりあえずPaypalにクレームをだしたのでなんとかなるかな?

台北からバリまでは5時間のフライト。バリに到着した時にはLAから24時間経ってるんですけど。。

空港からは怪しげな日本語が少し話せるタクシードライバーにお願いして、クタ地域を目指します。

bali_02_02

とりあえず一人旅になったので今日は日本人ゲストハウスに泊まって情報収集。バリに昔長く住んでいた友達に勧められた、INADA LOMEN HOTEL。日本人、サーファーが集まるらしいのでそこをめざします。タクシー運転手にiPhoneのマップで示されたばしょに。

たぶんこのへんだよ。と降ろされた場所。結果的にまったく違う場所におろされたんですが。。。

道行くバリニーズの方々に聞いてみたところ、地域すら違うとのこと。

タクシーを捕まえようにも住所が分からない、パソコンの中に住所は入っているのだが、こんな町中で座り込んでMacbookを開く
勇気もない。

そんな感じでカフェでも探そうとふらふら歩いていると旅案内所的な怪しい場所を発見。宿の場所を聞くと親切にも調べてくれました。

bali_02_03

この2人が住所を調べて、タクシーまで呼んでくれて。人のやさしさにふれます。多少のツアーの宣伝もありましたが、それも仕事ですからね。

bali_02_04

というわけでなんとか宿に到着、、、したのですが、ここ、誰も泊まってないような気がする。。

今日は近くをフラッと歩いて、ビールを買って終了です。

Facebookコメント