バリサーフトリップ 第2日目 〜サーフィンしようぜ〜

24時間の移動 x 時差ぼけで5時に起床。

サーフィンに行こうにもまだ原付借りてないし。

bali2_01

で、グダグダ、宿の写真などとっていたら朝食の時間。どうやら朝食付きの宿だったらしい。お値段
140000ルピア=$12 /一泊

bali2_02

パンはイマイチ感すごいけど、フルーツうま!さすがの南国。

bali2_03

早速原付xサーフラックを借りて海へ!

信号ないし、、運転怖すぎ!

本日、チャングービーチを目指し北上するのですが、あるのはざっくりすぎるほどの携帯マップのみ。財布、携帯はもっていかないほうが良いとのことで写真等ございません。。。

ひたすら迷子。海沿いを走ればつくだろうという甘い考えから宿をでたのですが、ただただ迷子。何度もコンビニで

「ビーチはどっちの方向?」

と聞いても皆「??たぶんあっちかな?」との返答。何人かに聞いてもみんな返答違うし、、、

で、なんとか到着した海(名前忘れた)で初バリサーフィン。サイズは肩から頭くらい。ビーチブレイクで波の形もキレイ。日本人サーフィンも何人かいました。

初サーフィンを堪能後はレストランでビールとナシゴレンっぽい飯を喰らう。最高!そこにいたサーファーにチャングビーチの行き方を聞いて再度出発→迷子。そこから10分くらいの場所にあるらしいのですが、1時間かけてようやく到着。

ちょっとメロウな波ですが、サイズは頭〜オーバーヘッド。長いレフトに乗れて満足初バリサーフィンです。

帰宅後、あまりの疲労にちょっと仮眠とったら夜10時。

近所に飯を食いに行って、ついでに海を散歩してみました。

bali2_04

Facebookコメント