バリサーフトリップ 第7日目 〜インドネシアのマクドナルド〜

そろそろバリにも慣れて来たこの頃。

昼飯を食いに行こうということでやはり試しておきたい、インドネシアのマクドナルド。だいたい、昼飯だと150円〜200円くらいで食えるのですが、ちょっと贅沢してマクドナルドなんかにいっちゃう贅沢さ。

やはり、そこらへんの屋台、ワルン(レストラン)とは清潔感が違う!ちゃんとクーラーも効いてるし。

もちろん、ビッグマックなどのレギュラーメニューもあるのですが、日本のテリヤキバーガーのようなご当地(?)メニューを食したいわけです。

bali7_01

インドネシアのマクドナルドはフライドチキン&ライス!

う、ぅん。間違ってない。おかずにご飯。

お値段はだいたい$3.5くらい。味はケンタッキーフライドチキンより、ちょっと味濃いかなってくらいです。ちなみにケチャップでなくて、チリソースでいただきます。結構飯にあうし、ウマイ!

bali7_02

bali7_03

ちなみにバリは仏教、イスラム教、ヒンドゥー教、クリスチャンと、いろいろな宗教が混ざった島。いろんなところにいろんな神様がまつられています。マクドナルドにはイスラムの方々のためにお祈りの部屋も用意されていました。

その後、バリの大型お土産ショップ「クリスナ」にていろいろと購入。なかなかの安さと品揃え。お土産を揃えるならここですべてOK!

お土産を買い終え、日も暮れだしたので、本日はサヌールへサーフィン!原付をぶっ飛ばし、日暮れ前にビーチに到着。。

bali7_05

波ねーし。。。

bali7_06

家族達が温泉にみたいに海に浸かってるし。。

仕方ないので宿近くのクタでサーフィン。ダンパー。。。30分でおつかれ!

bali7_04

近くのレストランで飯。イマイチ!

Facebookコメント