バリサーフトリップ 第8日目 〜今日はバリ観光日〜

昨日、クラブに遊びに行ったときに会った日本人の方々と夜中3時まで遊んで、そのまま朝8時からバリ観光にいくことに。本日はレビン(インドネシア人の友達)の知り合いのガイド(友達の知り合いのタクシードライバーの知り合いのタクシードライバーという言わば他人)にお金を払い、いろんな所に連れて行ってもらいます。

まずはウブドのモンキーフォレスト。


(スライドショーになっています)

人間達に餌付けされた猿達。近づいて来てサングラスやカメラを強奪するので気をつけてください。猿にリュックのポケットを開けられ、携帯を持っていかれてる人もいました。

bali8_01

その後、ウブドのバビグリンの有名な店でランチ。以前食べたバビグリンよりもこちらの方がうまい!

bali8_02

北上。田園地帯。

bali8_03

キンタマーニという山と湖が見渡せる店でコーヒー。

bali8_04

タナロット寺院で夕日。

bali8_05

どうやら本日はセレモニーらしきものをやっているみたい。

近づいてみると。。

bali8_06

bali8_07

さらに劇?がはじまりました。どうやらヒンドゥー教のセレモニーのようです。

bali8_08

bali8_09

bali8_10

bali8_11

晩飯はインドネシアのトラディショナルな料理。昔ながらの伝統料理といったところでしょうか。

bali8_12

bali8_14

バリは基本的に飯がウマい!ただ、気をつけないといけないのが衛生面です。氷やフルーツ、水であたることは日常茶飯事らしいので気をつけてください。現地の人はすでに抗体をもっているので大丈夫みたい。今回知り合った子達は歯磨きのうがいもペットボトルの水でやっているそうです。

bali8_13

今回のガイド、xxさん。完全に名前忘れた。。。

Facebookコメント