アメリカでまたもやサギられる。。

新しいカメラキタ!!!Canon EOS 7D

と喜ばしいことなんですが、またやられた。。。。

どうして、私がモノの売買をする際はトラブルが発生するのだろうか?

このカメラを購入したのは2週間前。

Daily Deal Digital
http://www.dailydealdigital.com/というオンラインショップで。

このボディだけで$1400 – $1600するカメラなのだが、ここは$1230くらい。しかも日本のカードも使えるということで円高の今を狙い、金もないくせに購入。

確認のEメールが届かない。。。

次の日電話したところ、「あぁ、システムがダウンしてるんだ。すぐに送るよ。」

と案の定メールが送られてこず。その次の日から毎日のようにカスタマーセンターに電話するもだれも出ず。不安になり、オンラインでカードを確認してみると、$1430とられてる!!!orz..

カスタマーサービスに怒りの電話。「インターナショナルのカードだから手数料だよ。」

ふざけんな!と。もう、キャンセルだ、金返せ!と。「もう送っちゃったからね。モノが届いたらまた連絡くれる?」

その後、トラッキング番号も送ってこず。そしてまた一週間毎日、電話をかけまくったがだれもでず。たまにでても、転送するから、とそのままだれも出ない、っていうことが続いた。

そして今日、やっと商品が届いた。

早速のカスタマーサービスに電話

私「商品が届いた。オーバーチャージされてるから返品します。全額返せ!」
カスタマーサポート「いや、それはこっちの手数料だよ。みんなから10%とってるんだ」
私「この前電話したときと理由が違うじゃないか。この前はインターナショナルのカードだからだっていってたぞ。」
カスタマーサポート「あ、あぁ。だから$200だ」
私「とりあえず返品するから」
カスタマーサポート「いや、返品されても手数料は返さないよ」
私「なんのNoticeもなしにそんなことやられても困る。こっちはEメールひとつももらってないんだ!!」
……

と、このやり取りが続き、
ここらへんになってくると、向こうもエキサイティングしてきて、何て言ってるのかわからなくなってきたんで、

私「消費者センターに言って、絶対返してもらうからな!」

と捨て台詞をはいて電話を切った。

知り合いから聞いたアメリカの消費者センター
https://www.ftccomplaintassistant.gov/

とりあえずここにファイリングしてみようと思います。

アメリカのカスタマサポートは最悪です。しかもこの件に関しては客から金をだまし取ろうとしているだけ。

よくよく調べてみると、Daily Deal Digitalで検索してみるとこんな記事もでてくる始末。
http://thoughts-of-dave.blogspot.com/2009/12/dailydealdigital-daily-deal-digital.html

また一つ勉強になった。。。ってアメリカ来てどんだけ勉強させられてるんだ!?

Facebookコメント