黒豆ダイエットをはじめてみる

先日友達の家に行った際、体重計があったのでのってみた。

75kg…

自分の家にも体重計があるのですが、家のものは70kgをさしていたはず。。。

自分がアメリカに来たときの体重は 67kg前後。つまり1年に約1kg増えているという計算。健康的に太っていますが何か?

いやいや、こりゃやばいと思っていたのですが、先日この日本のテレビ番組にて

黒豆ダイエットたるものを知りました。

とりあえず一日70g食っとけば痩せる。っていうステキな韓国発ダイエット。

さっそくCOSTCOにて大量買いしにいったのですが、そんなものないと。結局日系スーパーにて購入。まさにメディアに操られる犠牲者。広告の奴隷です。ありがとうございます。

テレビではいろいろな工夫をして食べていたのですが、調べるのもめんどくさいんで、鶏1羽と野菜と黒豆ぶちこんで圧力鍋で。

ペッパーが臭い。。。

よし、これを明日カレーにしようと決めた第一日目。

Facebookコメント