大人が泣くアニメ

アニメ映画監督、原恵一監督の最新作「カラフル」

最近、原恵一監督という存在を知った。ドラえもん、クレヨンしんちゃん などのアニメ監督をしてきた人。

小学生、いや幼稚園の頃?ビデオテープが擦り切れるほど見た「ドラえもん のび太と鉄人兵団 」。リルルに恋したこの作品も原恵一監督の作品。

だまされたと思って見てみな、と言わた「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。これ以上涙した映画は他にない、ってくらい泣いてしまった。この作品もまた原恵一監督の作品だった。

そして今年の夏に公開された「カラフル」という映画。ネット上では「素晴らしい」「泣いた」「原恵一の最高の作品」とかなりな好評価。見たい!

前向きな結末で爽やかな感動を与えてくれる原恵一の作品はジブリ映画よりも好きかもしれない。

知るところかもしれないが映画を見てはすぐに涙腺がゆるんでしまう私です。最近気づいたことは「昭和」「友情」「家族」ここらへんのポイントをすこしいじられただけで目から汗がとまらなくなるようです。

Facebookコメント