先輩が日本からやってきてつれまわした旅行記

日本の大学に通っていた時の先輩がアメリカに遊びにきたので、その週末、いろいろ連れ回してみた。おかげで久々にアメリカ観光ができたっていう週末。

っていうか「先輩」って何年ぶりに使ったんだろう。こっちの年上の友達は「友達」ですから。

まずはサーフィンに連れて行ってみた。

Oceansideという街のポイント。セットでオーバーヘッドという初心者が入るようなサイズではなく、しかも夏なのに異常な海水の温度。30分ほど浅瀬で遊んでいつのまにか浜辺で寝っころがっていました。

次のポイントCardiff Reefでは緩い波の割れ方をしていたのですが車で昼寝してましたよ。

Der Marの競輪場でWeezerのライブがあったのでサーフィンの後行ってみた。$20でWeezerのライブが見れるということでちょっと感動してました。

アメリカ人、散らかし過ぎ。。

次の日、イチローが見たいということでAnaheim Stadiumへ。Anaheim Angels x Seattle Marinersの試合。

席はライトスタンドの前から2番目。定価が$40 ~ $50するチケットだったが、ebayにて2枚で$28っていう破格の値段で購入。

その日、イチローはDHで守備につかないという奇跡。orz…

慣れないカリフォルニアのひざし+先日のビーチ撃沈事件で肌がやけど状態の先輩。暑さに耐えかねて、ガラガラの内野席に移動。

試合が終わり、そのままHuntington BeachへUS Openの決勝を見に行く。Kellyが優勝したのですが、もちろん間に合わず。興奮さめやらぬHuntington Beachを体験し帰宅。

ワーゲンバスが故障したのか、みんなで押している人たちを発見。

色もいっしょだ。。。

Facebookコメント