畳 in Huntington Beach

先週末も土曜日は友達買ったベットを運び、日曜日は田中氏の引っ越しの手伝い。全力で肉体労働の週末ですよ。

アメリカではいらないものを捨てられない人を「パック・ラット」と呼びます。消費大国、そして土地の広いアメリカならではの病気。私もいらないものを愛してやまない方なのですが、田中氏のパックラットっぷりは異常。仕事柄しかたのないことなのでしょうが、嫁さんももう諦めた、、、と嘆いてました。

そんな田中氏からの頂き物。

tatami

畳。。

わたくしの部屋に「こたつ」、そして「畳」がそろいました。ひとをダメにするアイテム、いや、にほんの伝統をここカリフォルニアで揃えていこうと思っていますが何か問題でも?

Facebookコメント