病院17年ぶりなんですけど。。

先週の話ですが、起きたら突然目が真っ赤になっていました。

特に痛みなどはなく、疲れからくるものだと思いその日はやりすごしたのですが、翌日、今度は目の上がぽっこりとふくれあがり、目がひらかない状態に。。ものもらいをもらったような目になってしまいました。

近くの薬局へ行き、アンチウイルスの目薬をもらおうとすると、診断書がないと売れないとのこと。とりあえず目の洗浄液(アイボンのようなもの)を購入し、目をクリーンナップ!

会社の人達にはばい菌扱いを受け、うつると嫌だから病院いってこいとの命令が、、、

私、中学生以来、病院に行ったことないんですけど、、、アメリカの病院はお金がかかるため、日本のように風邪ひいた→病院へ行く、なんていう贅沢はしないのです。私は基本、これまで大きな病気をしなかったので、病院へいくことはなかったのですが、せっかく保険も入っているし、人生経験ということもあり、アメリカの病院とやらに行ってくることにしました。

会社の人に調べてもらい、自分の保険が使える病院をリストアップ。会社の近くの病院へGO。

アメリカ病院

受付をすませ、診断へ。内科の小さな病院で目を検査する道具が一応あったのですが、見てくれた医者はぼそっと、「この道具、初めて使うな。。」、目の診断後、異常はなさそうだからばい菌がはいって目が腫れたようだね。とのこと。。。かなり適当な診断ですが、診断書を出してもらい、薬局で目薬ゲット。

診断料 $35
目薬二種類 $20

保険でカバーされて$55ですみました。。

って日本ってこれくらいだとどのくらいの費用がかかるんだろう。。。

Facebookコメント