なんだかサーフトリップ気分

エルニーニョ現象のおかげで海が熱い!

南からのグランドスウェルにあわせてのエルニーニョの合体技で海がトロピカルになってますよ、みなさん!

カリフォルニアの海は北からの海流のため、夏でもウェットスーツ必至ですが、この日は南国気分でサーフィンできました。

いっしょに海にいった方はしきりに「なんだかバリに来たみたい」と言っていました。

bigswell1

今日はサンディエゴの方まで、

朝7時に起きて南下。CarlsbadのTamarackポイントにて入水。

昨日は頭オーバーサイズだったらしいのですが、スウェルがおちついたのか、肩、頭サイズで無風。しかも海があったかい!生まれて初めて裸でサーフィン!パドルがこれほど楽だとは、、

bigswell1

2時間ほど入水して、サンディエゴの方に飯を食べに。

ちょっと休憩後、先ほどのCarlsbadのTamarackポイントのちょっと南Cardiff Reefへ。セカンドラウンド。

bigswell1

bigswell1

3時間の裸での入水。ながーいレギュラーのロングライディングいただきました。

北サンディエゴカウンティーの方はサーフポイントが多々あるために激込みってのがないんだとか。

今日のブログの内容を見直してみたが、なんておもしろくない内容だ!と思ったがそんなことは気にしない。

Facebookコメント