魅惑のカプチーノ

とあるスウェーデン人が置いて行ったエスプレッソマシーン。

Bialetti

以前持っていたものは中国製の安物。しかも伝説の盗難事件でかれは何処へ。

しかし、今回のスウェーデンの贈り物はItaly製。ローマの風感じちゃいます。

メーカーはBialetti。結構いい品の模様。
http://www.bialetti.com/

ちなみにこのマシーンの使い方すら分からない低俗な方々はこれを見ればいいんじゃない?

で、今回、購入したものが

bodumのカプチーノクリーマー

bodumのカプチーノクリーマー。電動でなく手動を購入するあたりができる大人。

よくカフェなどで目にするカプチーノを作るすごいマシーン。あれはあれでいいのですが、ゆっくりとエスプレッソを作って、手動でしゃこしゃこミルクを泡立てる。そんな贅沢な時間の使い方のできる28歳のハジメですよ。

と、かっこつけてみましたが、完全に知り合いのまねごとですが、何か文句でも?

Facebookコメント