2005 ハロウィーンレポート at Isla Vista (Santa Barbara)

ハロウィーンです。アメリカでは日本と違ってハロウィーンは一大行事。みんなで仮装して、仮装して、仮装して、、、と、クレイジーなお祭りなわけです。そしてここ、サンタバーバラにはカリフォルニアでも一番盛り上がると言われる場所、I.Vという街があります。

今年もそこへ仮装して戦いに出かけます。毎年、アメリカ人のパワーに負けていますので今年こそは大和魂見せたいと思います!

 

とりあえずI.Vに向け出発。あまりにも人が多いため車を駐車できないのでタクシーでの移動になります。

I.Vの様子は下記の写真でお楽しみください。

 

いや~さすがアメリカ人、みんなアホです。とりあえず目立ったもの勝ち的な雰囲気が漂っています。

しかし日本人はそれではいけません。なぜなら日本には世界に誇れる「笑い」という文化があるからです。目立てば勝ち!いや、違いますよね。

 

中世では散楽から、猿楽、そして能と狂言。

近世では落語、そして寄席・演芸、萬歳から漫才へと日本の笑いという文化はアメリカの歴史よりも深いのです。

 

私達、アメリカに住む日本人はその日本の笑いをアメリカ人に伝える使命、義務があるのではないでしょうか?

底の浅いお前らアメ人よ、見てみろ!これが日本の歴史ダ!!(主旨がズレてますか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが日本の大和魂じゃい!!。。。。。。。。

。。_|\○_

 

ええ、最後は警官の馬登場、そしてそれをおいかけるうさぎさんで終了(カメラの充電切れ)

 

日本の歴史、感じてもらえましたか?

今の日本ではもはや使ってはならないと思われる「フォー!!」を連発、セイセイセイと腰を動かしてしまいました。。。_|\○_

 

逮捕者続出、そしてレスキュー隊もせわしく町中を動き回っていました。これぞハロウィーン!まさに戦争。

本番は10/31月曜日。平日なので学校があるんですが仮装していった方がいいのでしょうか?

Facebookコメント