カッピング(吸い玉)に挑戦してみる

吸い玉(カッピング)

ドン!!

吸い玉(カッピング)

ええ、カッピングです、俗にいう吸い玉ってやつ。

あの、ファイヤーってやってカップを真空にして肌につけたら肉を吸うあいつ、、の家庭版ですね。空気吸って肉ひっぱる感じ。

カッピング:
カップを皮膚に吸着させ、刺激を与えることで体内の滞っている血を表面近くまで引き上げ、体自身の回復力で浄化して健康体にしていくのがカッピング療法。
肩コリや頭痛、腰痛、花粉症や不妊症にも効果が高いといわれています。

最近ではハリウッドの女優なんかもカッピングしちゃってるっていう話。

そんな話を会社でしてまして、いろいろ調べたらなんかやりたくなって家庭用のものを購入してみた。安いのは中国から送られてくるもので$15〜から。まずはそれで試してみようとおもったのですが、いろいろ見てるとなんかいいやつ買いたくなるあるある。で、$40のものを購入。

まず試しに胸あたりを吸ってみる。

吸い玉(カッピング)

めっちゃ吸う!ちょっと痛いけど我慢できる程度!
(なんか毛とか写ってますけど気にしないでください。)

肩こりとかは感じたことないのですが、一日中コンピュータを前に仕事しているので、肩を中心に攻めてみる。

吸い玉(カッピング)

うぉ!めっちゃ跡ついた。

吸い玉(カッピング)

どうやら不健康な部分がより紫黒くなるという話。店でやると針で穴あけて悪い血を出すらしいのですが、Googleの画像検索で見てみるとグロすぎて気絶しそうになるレベル。

とりあえず手の届く部分全部やってみる。

吸い玉(カッピング)

なんかよくわかんないけどすごい!

吸い玉(カッピング)

肩のあたりが紫色に。。やはり肩のあたりが不健康なんですね。。

この跡、一週間くらいでとれるらしいのですが、大丈夫か?何か悪い病気みたい。というか特に気持ちよくないぞ!明日になれば肩とか軽くなってるのか!?

Facebookコメント