やっと上がりましたね、冬のうねり南カリフォルニア

やっとカリフォルニアにも冬のうねりがやってきた。

異常気象ともいえるほどの寒い今年の冬。さらにこんなに冷え込んでいるのにまったく波があがらないこと3週間。久々のうねりともあって仕事前に早起きなんぞして海に行ってきた。

ポイントはHaggerty’s、セットで頭くらい。人も少なく楽しい波乗り。

さらに次の日もがんばって早起き、El Portoがすごいとの話で朝から行ってみたら、霧、霧、霧。サイズはオーバーヘッドでクローズ気味。

ダブルくらいのサイズになるとカウアイ島での悲劇を思い出し心臓がキュッ!とシマる。もはやトラウマ。ダブルほどはなかったがひたすら潮にながされ、波にもまれ、カリフォルニアの冬の波を堪能しました。

週末まで残るといいな。

Facebookコメント