How to braidドレッド?

ドレッドとは

2mm程度の針金や、真っ直ぐに伸ばしたUピンで、ツイストスパイラルパーマをかける。針金を外してコームでほぐし、アフロヘアーに、その後適量の毛束をとり、逆毛を立てながら三つ編みしたり、こよりをよったようにしたスタイル。毛束の固まった部分が所々見られるようなスタイルはソフトドレッドと呼ばれることも。

 

ドレッドをかけるにあたって、インターネットでいろいろと調べたのですが、なかなか写真や、解説などが載ってなく、やはり、家庭でお手軽にできるものではないのかと思う人は私だけではないと思います。

 

しかし、そんなことはありません!

私が写真、解説つきでドレッドのかけ方を紹介します。

これから、挑戦してみたいと思う人は是非、このページを参考にしてください!

 

 

 

1、針金を使い、ツイストスパイラルパーマをかける。

パーマ液の匂いがきついので、鼻センは不可欠!

 

2、パーマ完成、この後、コームなどを使いほぐします。

 

3、編むべし、編むべし、編むべし!

 

4、毛先を接着剤などで固めるという情報を入手!

しかし、もっていないため、スキー用品、カービングワックスで固める!

滑りは抜群!?

 

5、編むべし!編むべし!編むべし!編むべし!

6、編むべし!編むべし!編むべし!編むべし!編むべし!

んー、、微妙、、、

 

7、で、2日したら、こんな感じになりました。

 

どーです?簡単でしょ♪

この後、アメリカ人にはちみつを塗れという助言をもらい実行しましたが、

無理です。生活できません。

 

 

お父さん、お母さん、息子は、アメリカの土地で元気にやてますよ。

 

制作者

しぶや

まち

今井ちゃん?石井ちゃん

Facebookコメント