コーヒーにこだわる男 Clover in Starbucks

「コーヒーは自分でいれるより、人にいれてもらう方がうまいんだ。」と何かの映画で言ってたので近所のスターバックスにコーヒーを買いにいきました。ちなみに家の近所のスターバックスはワインやビールが飲めちゃうちょっとテンション高めの店です。

早速コーヒーを頼んだら「マシーンで淹れるか?」と店員の怪しいスマイル。
「お、おう!?」と無駄に20セントをエクストラチャージされ、その「マシーン」というやつでコーヒーをつくってくれました。

clover starbucks

このThe Cloverというマシーン、Vacuum Pressっていうすごいテクノロジーを使っておいしいコーヒーを淹れてくれるやつらしい。つまりはフレンチプレスのような淹れ方で、ペーパーフィルターを使わないためコーヒーの微粉やオイルが残り豆の旨みと香りをそのまま味わうことができちゃう。そのフレンチプレスよりもすごいやつなのです。
人によっては好き嫌いが別れるかもしれませんが、濃いめのカフェイン全開のコーヒー好きの方にはオススメです。

「OCには4店舗しかおいてる店はないんだぜ!」と店員もハァハァしていました。日本にもある店があるらしいですよ。ぜひ探して見てください。

つまり何を言いたいのかというと

「コーヒーにこだわりが強い人は、年収の上昇傾向が強く、恋愛も順調なリア充」
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1365665310958.html

明日にでもコーヒー豆を買いにいこうと思います。

Facebookコメント