アロハ!ハワイ旅行 -オアフ島編-

オアフ島編 第1日目 2009/11/7

や、やっちまた!!トラブル発生!?

 

えー、飛行機に乗り遅れましたよね。

orz…

 

実はギリでまにあったんですが、荷物が預けられないと。持ち込みになると私のナイフなどのキャンプグッツ、ワインなどのお土産が捨てられてしまうというかこんなでかいバックパックを飛行機に持ち込めない!?

 

ということで泣く泣く次の昼前の便に変更、、、しようとしたら次の便は満員!?

朝8時に来たのに出発は午後6時になってしまいました。

 

なにもすることがないので、ずっと空港内でDS、ドラクエ9。妖精の杖とかいう攻撃力最弱の武器で魔導士を10匹倒すなんていうエキサイティングなクエストをこなしていたんですが、、お腹が空いたので空港から出てハンバーガーを。

辺りを見まわすと日本のアニメのコスプレをしたアメリカ人達が。聞いてみると近くのヒルトンホテルでPacific Media Expoたる日本のアニメ、音楽、食などを紹介するイベントがひらかれていると。

まだまだ出発まで時間があったので、遊びに行ってみることに。。。

 

 

コスプレをした人達がたくさん。意外にきれいな人達がいっぱいいます。

そういえばこのイベントで知り合いが酒を売っていると聞いていたのでもしかしたら、と思い探してみると。。。

 

いた。

で、

 

 

なぜか働いている私。。

 

結局時間ギリギリまでお酒を売り続け、慌てて空港へ。

 

出発9時間前にチェックインするという奇跡を遂げたため、すんなり飛行機に乗れました。

で結局10:00pmハワイ到着。

湿気の混じった生温い風。あぁ、カリフォルニアとは違う。

 

サンタバーバラの寿司屋でバイトしていた時のオーナー、今はハワイに移住した佐藤さんが迎えに来てくれました。軽くワイキキの街を車でドライブしてもらい、今日は佐藤さんの家にお世話に。お土産のサンタバーバラワインで乾杯。すぐに撃沈。さて、明日から何しよう。

オアフ島編 第2日目 2009/11/9

偶然ハワイ旅行に来ていた地元の友達とそのカノジョ。

知り合いの家はワイキキのハジにあり、メインストリートまで歩いて行ける距離。なんとか連絡をとりあい、ワイキキにて久々の再会。

とりあえず何か食おうということでロコモコ食いたいと。ハワイに長年住んでいたハウスメイトに電話。近くならレインボードライブインでしょ!ということで

 

 

うまい!カリフォルニアで食べたロコモコ。あんなマズイもの二度と食うか!と思ったのですが本場は違う。グレイビーソースの味が全然違う!

 

その後レンタカー。そのとき知ったのですが、実は友達はモヤモヤさま〜ず大好き、私も大好き。モヤさまで有名になったハワイ出雲大社へ。

 

ナンバープレートやばい!ちなみにこのステッカー、私の車に貼りました。

ヌシカンさん

 

ヌシカン(神主さん)とも写真とってお守り買って大満足な私と友達。

 

彼らのホテルの部屋に遊びに行ってみた。

ハワイの海が見えて

ダイアモンドヘッドが見える

ちなみに私のベッド。哀愁漂いすぎ?

 

その後2人はディナークルーズたるものへ。私はハウスメイトにオススメのサーフショップ、Blue Planetの場所を聞いて、

 

 

そのままサーフボード(Tokoroボード)、その他サーフケース等などを購入。しめて$310。モノより思い出、サーフィンしたいし。。

 

 

近くのポイントを聞いて早速入水。

 

海があったかい。。

サイズは胸。大きくはないですが楽しい波。

 

1時間程の入水。異常な空腹。またもやレインボードライブインにて友達オススメのバーベキューチキンのプレートランチ。

うまい!ってかハワイ食うまい!

夜は友達とその連れ達とワイキキの夜へ。ビールを飲み、普通に楽しく観光しちゃいました。

オアフ島編 第3日目 2009/11/9

いつまでもこの家にお世話になるのも迷惑だなということでホステルへ移動。

一部屋に5ベットのドミトリー形式だが$23/1dayなんでオッケーでしょう。

 

 

今日はサーファーなら一度は行ってみたいノースショアへ。テレビでよくみるでっかい波の所です。

カリフォルニアのハイウェイとはまた違うハワイの道。

 

途中ハレイワHaleiwaという街でハイウェイを降りる

腹減ったのでエビを喰らう

ガーリックシュリンプ$13。

この旅で一番うまかった飯。サーフィン後に食べたら昇天する。

 

 

その近くのポイントへ。景色は最高。

 

けど波は。。。

 

いまいち。

 

さらに東へ進み次のポイント。

 

 

写真では分かりにくいですが、ハワイのポイントは遠浅。奥の方で割れてます。サイズは胸肩たまに頭。デカ過ぎずの楽しい波。

 

ハワイサイコウ!ここは人をダメにする!

またもや腹が減ったので先程美味かったエビ屋にてまたもやエビを。今回はココナッツシュリンプ。これはうまいけどさっきのに比べたらイマイチ。

 

 

その後、東の方にある全米No.1美しいビーチへ向おうとするも日がくれ、辺りは真っ暗。しかもスコール。睡魔、そして道に迷う。

地元の人に道を尋ねなんとかホステルへ帰宅。

 

オーストリア人と日本人のバックパッカー夫婦に出会い、彼らの馴初めから世界中の旅のこと、これからの10ヶ月間の旅の予定などを話した。

やはりこういう宿にはいろいろな人がいる。だからホステルは楽しい。

さて明日は何をしよう。

オアフ島編 第4日目 2009/11/10

現在ステイしているホステルが一日しかとれなかったので違うホステルへ移動。

おなじ系列のホステルで、ワイキキビーチから2ブロック。辺りは高級ホテルが建ち並ぶ中のホステルは現在のよりも$5増しの一泊$28。

ちょっと小汚い感じ。前の方が落ち付く。

 

そこで出逢ったサーフィンやってみたいんですっていう子は10ヶ月間世界を回って来て最後の場所がハワイ。昨日までメキシコにいたらしく、物価の高さに焦ってました。ちなみにメキシコでは1泊$3のホステルに泊まっていたそう。

旅の最後はサーフィンと決めていたらしく、まずは一緒に板を購入。

昼飯はBBQバーガー。

 

 

これはテリヤキバーガー?カリフォルニアのものより数段うまいし!しかも安い!コンボで$3.80

観光もかねて東の海岸線を回りつつサンディービーチへ。

 

 

風が吹き荒れる東海岸でサーフィンをさせてみたのですが、危ない!とレスキューに怒られ、私だけ軽く入水。やはり風のせいで波はイマイチ。というか今週波がないとか。。。

 

 

その後、地元の友達が感動したというアメリカno1ビーチのカイルアビーチへ。

 

 

エメラルドグリーンですな、浜も白い

夕暮のワイキキ

 

 

夕飯は昼と同じ場所でFresh Ahi Belly Plate

 

 

ってかハワイに来てプレートランチしか食べてない。。。

 

ハウスメイトに聞いた最強のハワイの夜景。

 

 

普段夜景で感動することのない私ですがここは素晴らしい(タンタラスの丘)。空気が澄んでいて、ワイキキが一望。

明日はカウアイ島へ移動。出来れば早起きしてもう一度ノースショアへ行きたい。

オアフ島編 第5日目 2009/11/11

早起きの予定が目覚めは8:30am。なんだかんだで宿をでたのは10時前。あまりの空腹。行きたい場所はあったのだが場所が不確定のため、またまたまたレインボードライブイン。

Mix plate

 

 

朝からヘビーすぎた。。。

また飛行機に乗り遅れるかも!?と、ノースショアは諦め近場のサーフスポットを探す。ダイアモンドヘッド前

 

 

サイズは胸肩。1時間程入水。ハワイ最高。

フライトは2:35pm。意外に時間が余ったので、いかついシェイブドアイス(かき氷)を

 

 

$5。パフェ的なモノを独りで食すのは悲しいが美味い!

これでオアフ島は終了。

なんだかんだで余り観光はしてない。というかアメリカなんであまり新鮮味がない?逆に多くの日本人観光客。日本人の多さに感動した。

ハワイオアフ島。また来たい、住みたい。

 

カウアイ島編へ

Facebookコメント