セコイア国立公園[Sequoia national park]で世界一大きな木に出会った

ワールドカップ2010、日本vsオランダ戦、負けられない戦いがある前日に

「キャンプに行こう」と友達。

行き先はセコイア(Sequoia)国立公園。なんでも世界一大きな木があるとか。

ここにもまた、負けられない戦いがある。

 

日本戦(AM4:30~6:30)を見た後、7時に出発!の予定が、日本戦すら見逃し爆睡。7時起床。あいかわらずすぎるこのパターン。

 

出発は8:30。北へ300mile(500km)ほど。

あいかわらず何もない道in USをひたすら北上。

着いた、SEQUOIA National Park。

こっちはお腹が空いているんだ!と、

早速、肉を焼いて、ビールを注入。現在PM1:00

 

一休みして、早速、世界で一番大きな木というものを見に行く。

The General Sherman Tree(シャーマン将軍の木)。屋久島の縄文杉、マナの木(聖剣伝説より)もびっくりの世界一。

こんなとき、広角のワイドレンズが欲しすぎる。だれかLレンズくれ。

キャンプ地への帰り道。このモヤリはサンフランシスコからのスモッグ。Air Pollutionってやつですね。

夕飯を喰らう。寝てない+酒で即死亡。

明日はトレイル片道4時間で着く湖を目指します。ここで釣りして、釣った魚を焼いて食うのが最高なんだとか。明日は6時起きで出発です。

 

 

 

朝!

飯も食い終わって12時ですが何か?

中古だけど、買ったばかりの椅子が穴の重みで壊れた!けど何か?

今日は予定変更して短めのトレイルを歩くことにしよう。

そしてBig Tree Trailたるトレイルを歩いていると。

 

 

!!!!

 

 

 

く、熊でた!ブラックベアー。

 

 

なんなら勝てるかもしれないくらいの熊。

しかも子連れ。か、かわいすぎる。

 

次はTOKOPAH VALLEY TRAIL。1時間半ほど歩くと滝があるらしい。

ひたすら、このような道をあるくと

滝が!

滝が!

焼きそばサンド!

 

とりあえず何もかもがでかい。

 

帰りにキングスキャニオン国立公園にも行って世界第三位の木も見た。もう、飽きた。

帰る。

Facebookコメント