とりあえずキャンプリハビリ2009

昨日の地獄のような二日酔いを経て、さらに夜に酒を飲み、休日はゆっくりと過ごすんだ!というわけで床についたはずなのですが、

 

朝、友達に叩き起こされ、「リベンジだ!」とのこと。つまりはキャンプに行くということですね。。。

休日=休みではない、休日=遊び。攻めましょう。

 

今回は前回のオーハイの悲劇(盗難)からのリハビリ。マジキャンプはやめてオートキャンプでリフレッシュしようということで、カリフォルニアの砂漠へ向かいました。

 

PM3:00出発

orz…おそぃ。。

 

 

車内にカラオケシステムを導入。(マイク付きで$5)

 

 

今回向かうのはPalm Springsの奥、Salton Sea。上の写真はHWY10沿いにある有名な風力発電。

 

 

 

http://en.wikipedia.org/wiki/Salton_Sea

きれいな湖の畔にあるキャンプサイトに到着。周りは砂漠なので、まったく寒くない。海の近くにある私の住む場所と違い、夜になっても半袖で大丈夫です。

 

 

ビーガン?知らない

orz…

何を焼いているかはご想像ください。

 

 

キャンプ=肉

 

 

サツマイモは死亡

 

なぜPalm Springsに来たかというといっしょに来た友達が昔すんでいたから。

その友達の友達もこのキャンプ地に遊びにきまして、日が昇る直前まで酒をいただきました。

 

 

引越の際に見つけた箸。

私がアメリカに留学する際に「日本の心を忘れるな!」と友達がくれたもの。やっと使いましたよ。5年越し?

 

 

朝の湖もまたキレイ。砂漠なので空気が乾燥しているのか、澄んでいるのか、とにかく気持ちのいい朝。

 

 

この感じスキです。

 

ゆっくりとした朝を過ごし出発。

Palm Springsという名だけあってPalm Treeの数がすごい。人口よりも多いという話。

 

 

で、友達の母校、College of Desertに来てみた。カレッジ名がすごい。「砂漠の大学」

 

 

 

なんかマーケットがひらいていたので行ってみた。

 

 

で、疲れたんでSPAに行ってみた。

 

 

で、帰宅。

読んでいただいた方には申し訳ないのですが、まったくおもしろくない日記になってしまいました。特にハプニングも起こらず、楽しかったというのが感想。

写真主体の面白くもなんともない「主婦の旅ブログか!」といったスタイルもたまにはどうですか?

Facebookコメント