DAY10 ここがSのアナザースカイ

ニューヨークから南に向かって多少、暖かくなった気がしたのですがやはり朝は寒い、バージニア州での朝。

 

今日は無事に帰宅するためのひたすらドライブデイ。

 

昼飯にはYELP先生に聞いて豚のサンドイッチ。

DUE SOUTH BBQ

DUE SOUTH BBQ

 

車はそのままテネシー州に突入。

 

旅のバディS君は幼少期、テネシー州メルビルという街で育ったという経歴の持ち主。メルビルの街は、ちょうど通り道沿いに位置します。

せっかくなら育った街、育った家を見に行こう。できれば隣に住んでいたおじいちゃんに会って泊めてもらおう!という私の下衆な思い。

 

昔の住所を手に入れ、その家に向かいます。未だピンときていないS君、なぜか泣き出しそうな私?。

家のまわりは開けた畑ばかりだったらしいのだが、今は立派な住宅地になっている。

 

家に到着。

メルビル

20年ぶりに家に帰って来た漢の背中。

「ここがボクのアナザースカイ、メルビル、テネシー州です」

 

よく食べに行っていたというファミレス(今は店が変わっている)でアメリカンな夕食。

 

パスタの芯を残さないアルデンテの概念のないパスタを頂く。

メルビル

 

カリフォルニアからテネシーまで車でやってきた。20年の漢の成長の一つ。

メルビル

 

次の目的地はジャズの聖地ニューオリンズ、ルイジアナ州。この街からさらに南へ下り、今日もガソスタ泊まり。

走行距離:590mile

明日はニューオリンズのホテルを予約!シャワー浴びれる!ベットで寝れる!yeahhhh!

 


総走行距離

Facebookコメント