DAY11 ジャズの聖地 ニューオリンズへ

アラバマ州バーミンガムから今日はジャズの聖地、ニューオリンズへ向かいます。

 

メキシカン アラバマ州

昼飯はメキシカン。

内陸の方にはカリフォルニアに比べてあまりメキシカンがいないと思うのですが、カリフォルニアにあるそこらへんのメキシカン料理より全然おいしい。

 

夕方にはニューオリンズへ到着、この旅2度目のホテルへチェックイン。

ニューオリンズ ホテル

 

途中、ルイジアナ州のビールをゲット、南部料理のレストランで飯をテイクアウト。

ニューオリンズ

 

軽く飯喰って、飲んだ後、ジャズの聖地、ニューオリンズ、フレンチクウォーターへ。ホテルはこの地域のすぐそば、歩いて3分の場所です。

 

ニューオリンズ

 

このフレンチクウォーターは軽い治外法権な場所の様で、普段は路上で酒は飲めないのですが、みんな缶ビール片手に街を練り歩いています。

 

有名なバーボンストリートへ。どこから共なくジャズが流れ、ストリートでは黒人さんがトランペットなんか吹いているのかなー、とおもっていたのですが。。。。

ピンク色のストリップバー、安いロックバンドのライブ、客引き、、、街自体は盛り上がっているのですが、単なる飲み屋街。ここにジャズはない?

 

老舗のPRESERVATION HALLへ。もう何十年も続くジャズホール。10時から始まるライブにお客さんが行列を作っています。運良く中に入る事ができました。

preservation hall

 

中はとても狭く、昔からずっと続く歴史が感じられる場所。

 

45分のジャズライブ。

preservation hall

 

ミュージカルを見ているかのような感じ。なんだかよくわかりませんが、泣いちゃいましたw。ジャズはここにありました。

 

店を出て、PRESERVATION HALLでの余韻に浸っていたのですが、そんなものは安いロックな街の雰囲気にかき消されてしまいます 。

 

jazz bar

ジャズライブが行われているバーで一杯飲んで、ホテルへ。

 

風呂に入れる、ベットで寝れる喜び。

 

走行距離:345mile


総走行距離

Facebookコメント