ビーガンダイエット18日目 企画レストランへ

先日、このブログを見てくれた友達から

「ダウンタウンでビーガン料理だしてるおいしいレストラン見つけたよ。×××ってとこなんだけど、今度行ってみたら?」

なんてメッセージが入ってたんですよ。

って、まさにこの企画をいっしょにやっているレストランじゃないですか。というわけで、それほど評判のレストラン×××に行ってまいりました。時間がないし、遠いしとなかなか行く機会がなかったのですが、先方さんがお怒りとの情報が入ったので、タダ飯を喰らいに行ってまいりました。

 

言われたのは「目標をしっかりと定めないと、コチラもハンドリングしずらい」とのこと。一応、大まかな最終目標は、健康になる。とのことだったのですが、意外と、もとから健康体すぎてどうしようか?そこまで痩せたいわけでもないし、、、

「髪の毛が薄くなってきたので、そこをなんとか、、」

とビーガンに関係あるのか?的な目標を伝えると、「ま、まぁ、食生活が変われば体質も変わりますし、、」とのこと。

 

で、今日は肉々しい食事がしたいとの要望にハンバーグステーキをいただきました。もちろん、豆などをつかったもの。でも見た目は完全な肉ですね。いっしょに出された玄米も、自分で炊くものよりも、もちもち感がすごい。

なんでも、一晩玄米を水につけて、1カップに対して塩を一つまみいれて鍋で炊くといいそうです。

3月12日(木)天気:晴れ 体調:良し
睡眠:AM3:00 〜 AM9:00 (7時間) 排泄: 快便
目標:
朝食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

 

気分

 

飲み物

 

昼食

料理・献立(食材・調味料)

玄米、納豆、豆腐、みそ汁

時間

PM0:30

– PM1:00

気分

良し

飲み物

麦茶

夕食

料理・献立(食材・調味料)

共同企画であるとあるレストランにて食事、

時間

PM7:00 – PM8:30

気分

良し

飲み物

クキ茶

間食

料理・献立(食材・調味料)

ナン1枚

時間

気分

 

飲み物

コーヒー

日記

今日はごちそうさまでした。

毎日、玄米、納豆、豆腐の生活をしていたので、非常においしい食事をさせていただきました。

で、目標の方は、

「髪の毛が薄くなってきたので、そこらへんの体質改善」

「胃腸、肝臓などが弱いらしいので、内臓系を健康にしたい」

でおねがいします。

先生のコメント

コメントはとあるサイトの企画の方でお楽しみください。

*これらの記録は後にとあるサイトの企画でアップされます。乞うご期待。

Facebookコメント