ビーガンダイエット45日目 薬漬けな毎日?

治験

治験(ちけん)とは、薬事法第2条第16項の定義からすれば「医薬品・医療機器等の製造販売についての厚生労働大臣の承認を受けるために申請時に添付すべき資料のうち、臨床試験の試験成績に関する資料の収集を目的とする試験の実施」というのが本来の意味である。しかし、実際には「医薬品もしくは医療機器の製造販売承認を得るために行われる臨床試験」自体を指す言葉として用いられており、ここでもこの意味で解説する。
従来、承認を取得することが目的であったため企業主導で行われてきたが、薬事法が改正され必ずしも企業の開発プロセスに乗る必要はなく医師主導でも実施可能となった。
動物を対象とした前臨床試験(非臨床試験)により薬の候補物質もしくは医療機器の安全性および有効性を検討し、安全で有効な医薬品もしくは医療機器となりうることが期待される場合に行われる。
ここでは、医薬品の治験について詳述する。
Wikipediaより

つまりは医療ボランティア。

つまりはモルモット。

 

以前、私の友達がお金がないということで3週間の治験を経験し、$4000という大金を手にしました。

かなりつらい3週間だったようですが、なんとか生還。どでかい錠剤を毎食事後に10個飲んでいたそうです。

私もモルモット化計画をしたこともありましたが、親から貰ったこの体。自分はいいのですが、親が悲しむかなと。しかもなによりも、「ボク、錠剤飲めないでちゅ♪」健康体すぎて、まったく薬を飲まずに過ごしてきました。アメリカの薬なんて論外。日本のものよりも3、4倍のパワーがあるそうです。指先一つでダウンさー、ですよ。

 

そして、そんな修羅の門を叩いた若者がまた一人。会社の後輩だったやつですが、私がサンタバーバラから引っぱってきたのですが、さんざんこき使われ、不景気のあおりを受け、お金がなくなったので。という理由。私が引っぱってきたものですから、立場的に心苦しいのですが、笑顔で見送りましたよ。20日、約3週間の修行。

 

それがたしか4日前。。。

そして今日、「すいません、ご迷惑をおかけしました。耐えられませんでした。」と私の家の門を叩いて、さんざんいいわけをかまして帰っていきました。

ちなみに心臓の鼓動を弱める薬をのんでいたみたいです。

 

日本で、薬を認可させやすくするためにまずは、アメリカで日本人を使って治験するみたいですね。日本よりも規制がゆるいだとか?

 

日本で引きこもりの若者は治験で親孝行するべき?話しによればみなさん、暗い部屋でベットで一日中パソコンしたり、テレビ見たりしているみたいですよ。

4月8日(火)天気:晴れ 体調:良好
睡眠:AM3:00 〜 AM9:00 (6時間) 排泄:あり
目標:
朝食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

 

気分

 

飲み物

 

昼食

料理・献立(食材・調味料)

納豆、先日つくったビーフン(にんじん、ねぎ、ほうれん草、シラントロ、たまねぎ、肉っぽい肉、ニンニク、醤油、ごま油、ごま、椎茸)

時間

PM0:30 – PM1:00

気分

良い

飲み物

夕食

料理・献立(食材・調味料)

つまみに白菜のつけもの

時間

PM10:00

気分

良い

飲み物

びーる一杯

間食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

 

気分

 

飲み物

コーヒー

日記

食欲がなくなったのか、忙しくなったせいか。

ちゃんと食べないとだめだなー。

先生のコメント

コメントはとあるサイトの企画の方でお楽しみください。

*これらの記録は後にとあるサイトの企画でアップされます。乞うご期待。

Facebookコメント