ビーガンダイエット62日目 ウィンナー、ぅぃ。

ふと、ウィンナーってなんだっけ?と思いました。WINNER?いや、そりゃウィナーだ、、

あ、ソーセージだ!いや、あれはソーセージだ。

と、そういえばアメリカでウィンナーって見ないな、と気がついたんですが、遅いですか?

で、wikiってみると

 

ウインナーとは本来、オーストリアの都市ウィーンの人、物という意味である。
wikipediaより

 

ということらしいのですが、

じゃあ、日本で言ってたウィンナーってなんだ?

赤いウインナー [編集]
日本独自の商品として、表面を赤く着色したウインナー・ソーセージがある。これはソーセージに良質の素材を用いることができなかった昭和中期に考案されたもので、プレスハムなどと同様に発色の悪さを隠すための苦肉の策であったと伝えられている。しかしながら現在ではたこさんウィンナーに代表されるお弁当の定番として多くの日本人の支持を得ているほか、アニメなどを通じて日本固有の食材として世界にもその存在を知られるに至っている。
wikipediaより

 

とまぁ、特に爆発力もない答えが。

 

⊂⊃-⊂⊃-⊂⊃-⊂⊃ ウィンナー

 

ビーガン的立場からなんですが、切って炒めて塩こしょうしたやつでどんぶり飯がっつきたい!ボイルしたやつで粒マスタードつけてビールで昇天したい!

4月25日(土)天気:晴れ 体調:良好
睡眠:AM4:00 〜 PM2:00 (10時間) 排泄:あり
目標:
朝食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

 

気分

 

飲み物

 

昼食

料理・献立(食材・調味料)

きつねうどん

時間

PM3:00 – PM3:30

気分

良い

飲み物

麦茶

夕食

料理・献立(食材・調味料)

庭で友達がつくってくれた中華野菜スープをいただく。鶏ガラスープ入りですが、そんなことは気にしないでください。白米

時間

PM9:30 – PM11:30

気分

良い

飲み物

ビール

間食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

気分

 

飲み物

ビール

日記

バーベキューのあとの祭りに参加。野菜鶏ガラスープをいただきました。外でみんなで食べる食事はおいしい。

先生のコメント

コメントはとあるサイトの企画の方でお楽しみください。

*これらの記録は後にとあるサイトの企画でアップされます。乞うご期待。

Facebookコメント