ビーガンダイエット61日目 魔王

今日もまた北上。ちなみにLA→SBはとばして1時間半。愛しの「下りのロデオ」こと私の車で2時間という距離。

まぁ、ヒマなワケですよ。

で、iPhoneという最先端なものを搭載していまして、最近ではWild Eyeたる、iPhoneにファイルを入れて、動画、音楽、画像などを再生できるソフトを入れて楽しんでいます。

というわけで、「魔王」たるドラマがおもしろいよ、という話を聞いたので、そんなドラマを見ながらの運転という危険なドライブを楽しんでいました。

主人公である、嵐というユニットのリーダーの方。以前、友達からハジメくんは嵐のさえない人に似てるねと言われ、やけに親近感を覚えております。

 

で、そのドラマが、ちょっとしたサスペンスミステリーでして、車の中という密室の中でそのドラマを大音量で聞いていたらちょっと怖くなるというチキンっぷり。しかも夜だし

そして、軽く事故りそうになったので、車でドラマ見運転は禁止。ということに。

 

そういえば中学生のころ「魔王」というあだ名をつけられたやつがいました。その当時、音楽の授業でシューベルトの魔王を勉強していたので、その流れでついたのでしょう。で、今でもそいつのことは「魔王」と呼ばれています。

2年前、日本に帰って、友達と話していたとき、「魔王、あいつ元気?」みたいな感じで魔王のトピックになった際に、「なぜ、魔王というあだ名があいつについたのか」という議題がもちあがりました。

そしてその時の真実が明らかになったんですね。

 

爪が長かったから

 

orz..

それだけで一生のあだ名が「魔王」

4月24日(金)天気:晴れ 体調:良好
睡眠:AM2:00 〜 AM9:00 (7時間) 排泄:あり
目標:
朝食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

 

気分

 

飲み物

 

昼食

料理・献立(食材・調味料)

昨日同様、パスタに肉じゃないものを入れてみたモノの残り

時間

PM0:30 – PM1:00

気分

良い

飲み物

麦茶

夕食

料理・献立(食材・調味料)

レストランにて食事

時間

PM9:30 – PM10:30

気分

良い

飲み物

間食

料理・献立(食材・調味料)

午後の紅茶を買ってみた。(無糖)

時間

夕方

気分

 

飲み物

コーヒー

日記

野菜不足を指摘され、これからは野菜中心の生活で!?

今日いただいた、玄米のお寿司、おいしかったです。マヨネーズもビーガン用のがあるんですね。なんでもチーズまであるとか?

そうやって食材を探すのもまたビーガン生活の楽しみでしょうか。

先生のコメント

コメントはとあるサイトの企画の方でお楽しみください。

*これらの記録は後にとあるサイトの企画でアップされます。乞うご期待。

Facebookコメント