ビーガンダイエット90日目 ビーガンダイエット終了

ありがとうございます。

みなさんの協力?のおかげでなんとか90日間のビーガンダイエットを終了させることができました。

 

90日間、豆!豆!豆!と、豆腐、納豆、玄米を中心に生活。実は、あまり大豆を過剰摂取しすぎると、、なんて話も聞きましたが大丈夫ですか?

というようにかなり「食」に関してアンテナを貼っていた90日間でした。何を食べるとよくない。実はあの食材はこうなんだ、、、などといろいろな情報が飛び込んできました。何が間違っているのか、何が正解なのかはわかりませんが、情報にまどわされることなく、身を投じて分かったことは

 

納豆ご飯最強(旨い!)

 

納豆ダイエットが問題になったり、スーパーの納豆が売り切れたり、納豆過剰摂取禁止説と、常にスターの位置に属する納豆さんはやはり旨い!

やはり最後の晩餐、90日間のシメは納豆ご飯でいかせていただきました。

 

さて、90日間、肉断ち、卵断ち、魚断ちを決めこんだわけで、体は昔よりキレイになったと思います。しかし、日誌にも書きましたが、ちょっと肉を食べた際に、顔にぶつぶつができるという出来事がおきました。それ以来肉恐怖症というかあまり肉を好まなくなってしまいました。それが良いことなのか、悪いことなのかは分かりませんが、90日間を経た人間の意見としては、

 

いろんな種類の食材をバランス良く食べるというのが大事。どんな栄養素も少なくても多すぎてもリスクがあります。体、心に負担をかけない食事、適度な運動というのがダイエットの定義だと思います。

5月23日(土)天気:晴れ 体調:良好
睡眠:AM4:00 〜 AM11:00 (7時間) 排泄:あり
目標:
朝食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

 

気分

 

飲み物

 

昼食

料理・献立(食材・調味料)

納豆そば

時間

PM1:00 – PM1:30

気分

良い

飲み物

麦茶

夕食

料理・献立(食材・調味料)

スパゲッティ(たまねぎ、あすぱら)

時間

PM9:00 – PM9:30

気分

良い

飲み物

麦茶

間食

料理・献立(食材・調味料)

 

時間

夕方

気分

 

飲み物

コーヒー

日記

おつかれさまです。90日間ありがとうございました。

先生のコメント

コメントはとあるサイトの企画の方でお楽しみください。

※10日に一度測定
血圧上・下: 110mmhg・76mmhg / 71脈拍数
血糖値: 92
体重: 68kg
腰周り: 80cm
*これらの記録は後にとあるサイトの企画でアップされます。乞うご期待。

Facebookコメント