mixiネームに「CR-Z」

最近、mixiを見ていると名前の語尾に「CR-Z」という語句を入れる人が目立つ、

は、流行り!??

時代に置いていかれた感を1人絶望しつつ、「CR-Z」の意味を考えていました。

CR-Z = クレイジー

CR-Z = orzの進化系

CR-Z = 男×器(フォルム的に。。。)

orz…ち、違う、違う!

調べてみると、

Ole! Ole! CR-Z(mixiアプリ)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=16484

このmixiアプリに参加し、ニックネームに「CR-Z」という語句を入れることにより、HondaのハイブリッドカーCR-Zをはじめとするプレゼントがもらえるというもの。

これまでになかったブランディングの手法。新しい、、、って、自分がおもいっきりひっかかってる典型的な消費者だと気づいたのはこのブログ記事を書いている最中。。。

しかし、こんな末端ユーザーの私にもこの情報が入ってくるということはかなりな顧客に認知度を上げているはずですね。コスト的にTVのCMなんかよりずって安そう。これがソーシャルプロモーションってやつですね。そしてソーシャルプロモーションに踊らされた私。

mixiは閉鎖的すぎ。facebook使いにくすぎ。web2.0のこれからは?webデザイナーの将来は???orz..

Facebookコメント