バリサーフトリップ 第4日目 〜チャングにあるDEUSへ行ってみた〜

現在、私の泊まっている地域はレギャン地区という場所。宿のまわりは静かでいいんですが、一歩外にでると渋滞。でもあまり人はいないっていう中途半端な場所。なんで、若者、観光客の集まるクタ地域にいくか、海沿いでのんびり過ごすか、の2択。

ちょっと汚い街だけど、活気のあるクタへ移動することに決定。

bali4_01

お世話になったINADA LOSMENの従業員

bali4_03

クタへ移動。この熱帯感と排気ガスがまざった匂い。旅にきたなーって感じがします!

bali4_02

今日からはSUKKA BEACH INNというロスメンに泊まります。エアコン+温水シャワーの部屋250000ルピア = 一人$11くらい?

クーラー最高!INADAではクーラーなかったので、常に裸で汗ダラダラでの生活。文明ってすばらしい!

bali4_04

昼は近所の飯屋でミゴレン x ビンタンビアー。ずっとビール飲んでる気がする。

本日はオーストラリア・シドニー発 Deus Ex Machinaの店に行ってきました。カリフォルニアにもベニスという街にあるDEUS。サーフィン、スケボー、バイク、音楽が融合した新しいカルチャーブランド。昔、友達にこの店のDVDを見せてもらって一度訪れたいと思っていた場所です。

服、バイクが売っているだけでなく、カフェが隣接されてて、中庭では白人達がチルってて、今日の夜はファーマーズマーケットやライブやってました。

このチャングという街にはビラボン、ハーレー、クイックシルバーなど、多くのサーフブランドの店も建ち並んでます。今後、この街に大きなホテルも建つ予定みたい。どんどんオージーなど白人だらけになっていくんだろうな。一度、この街にも泊まりたいです!

その後、チャングビーチでサーフィン。

bali4_05

キレイなレフト、でも風がふいてて、人も多かったなー

bali4_06

夜は屋台フード x ビンタン。

bali4_07

今日はスカイガーデンっていう有名なクラブに行ってきましたよー。水曜日なのに混んでるなー。

Facebookコメント