ハジメ的シミ消しプログラムの提案

私も30半ばのおっさん。毎週末はサーフィンに行っているので、カリフォルニアの紫外線にさらされ、日焼けからのシミができちゃったりするんです。

shimi01

この、顔にできた大きなシミ。このシミがあるだけで5歳は老けて見えますよね。私もずっと気になっていたし、会社の美白製品を使っても全然消えないのです。

そこで私は考えました。なぜシミが消えないのかを!

つまり、有効成分(ハイドロキノン)がシミの原因、メラノサイト(メラニンをつくるもの)まで届いていないのです!

会社の製品は肌に浸透する技術がつかわれているのですが、やはり、層の奥にあるメラノサイトに届かせるには限界があるのかもしれないという仮説をたてました。

解決方法(おすすめしません、自己責任で)

浸透しないなら、穴をあけろ!

shimi02

こいつ(ダーマローラー)で肌に穴をあけましょう。(こいつは肌に傷をつけてその再生能力で肌をきれいにする美容器具です。高いもので2〜3万するのですが、中国製の$8くらいのを昔購入しました)

shimi03

ゴリゴリ、肌に穴をあけましょう!痛みで涙がでてきます。軽く血もでてきます。

shimi04

穴があいた肌に美白成分配合のクリームを塗りましょう。これで肌の奥まで成分が届くはず!?

これを「ハジメ的シミ消しプログラム」と名付けます。

shimi05

皮膚が赤く腫れました。

ちなみに肌は刺激で炎症を起こし、メラニンが沈着しやすくなり、シミが濃くなります。中途半端にやるとシミが濃くなるので気をつけてください。

私はこれを1〜2週間続けてみました。

1週間後、シミが濃くなりました。。

これはターンオーバーで色素沈着が肌の角層(肌に近い層)に来たために濃く見えるものだと信じて続けてみました。

2週間後、

shimi06

かさぶたと一緒にペリッとシミらしきものがとれましたよ。

その後、少しシミが見えたり、薄くなったりを繰り返し、さらに「ハジメ的シミ消しプログラム」を続けてみました。

そして2ヶ月後、

shimi07

少し、シミのあった箇所はわかるかなァ、といった感じですが、シミが消えたと言ってもいいのではないでしょうか?

どうですか?「ハジメ的シミ消しプログラム」。

責任はもちません。もし試されてみて「シミが濃くなった!」なんてクレームが来ても「それは知らん!」と言っておきますw。

Facebookコメント