僕らの街にマイケルがやってきた

僕らの街にマイケルムーアが来ました。マイケルムーア監督といえば最近の映画「華氏911」を作った人物。この作品はアメリカ、いや、世界中に衝撃と感動を与えました。そしてカンヌ映画祭では25分ものスタンディングオべーションをうけました。もはや映画という枠では語れないこの作品を作ったこの人。そんな彼が僕らの街のちいさな本屋さんにやってきました。なんでも新しい彼の本の宣伝を兼ねて、らしいです。

12/7 5:30からの授業に備え家でのんびりとネットサーフィンを楽しんでいました。そしてkamehouseという友だちのサイトのBBSを見たところ

「Michael Moorが火曜日4:30-6:00、Chaucer’s Booksに来ます。」

という書き込みが、

つい最近「華氏911」の映画を見まして、アメリカの政治を斬る!なんてぬかしていた僕のミーハ-心に火がつきました。
只今の時刻4:20

早速ヤフ-マップでChaucer’s Booksの場所を検索。カメラを手にすぐに車に飛び乗りその場所へ向かいます。もちろん狙いはマイケルとの接触、二人で握手、そしてにっこり笑顔ではいチーズ、みたいな。

4:20本屋に到着。長蛇の列が。。。しかしマイケルはまだ到着してない模様。6:00くらいから始まるよって言われ、しかたなく学校へ、

そして6:00。授業を抜け出しマイケルのもとへ、いました。本屋の中で演説してます。しかし中には入れず外から盗撮。

このまん中のデブのおっさんがマイケルムーアです。

ズームアップ

目的のスピーチがきけずちょっと残念です。

そしてマイケルの演説が終わりマイケル退散。

マイケルのボディガード、あご割れてます。しんえもんさん?

ここでマイケルに握手を求めるが、悲しくも無視。とりあえずさわっときました。

マイケルムーアのあご

そしてマイケルとしんえもんさんは去って行きました。

仕方なく僕も退散。どうやら彼の本を買えばサインしてくれる様だったのですが、サイン会はまた今度になったらしい。

そんな感じで日本の大和魂と華氏911が接触した出来事でした。

 

 

その後、友だちとダウンタウンに寿司を食いに行こうとしたら、どこかで見たことのある車が

あ、マイケルムーアの車です。

あのやろう、遅れて来てサインもせずに飯食ってやがる、、

そしてマイケルの車に近付く黒い影。

ポリス登場。

どうやらここは駐停車禁止の場所のようです。

チケットをきろうとするポリス、そこに登場、しんえもんさん。

二人の話し合いが始まりました。

結局しんえもんさんは車を移動。

その後このレストランを覗いてみるとマイケルムーアがまたスピーチしてました。またもや中にはいれず、寿司を食いに行きました。

マイケルムーア、意外にデブでした。彼の次回作に期待!

Facebookコメント