ニューヨーク旅行記

12月27日から1月6日までの11日間、私は友達、K太郎と共にニューヨークへと旅行に行ってまいりました。その際に更新できなかった日記、空白の11日間をうめていきたいと思います。

12月27日

旅立ち。

今日からNYです。ちなみにチケットは、とったのが1週間前、なのにLA~NYが$230という破格の値段。チケットは届いておらず、カウンターでもらえるはず(?)

まちがいなくあるであろう忘れ物を気にしながら、私達はちょうどLAの方に帰る友達に空港まで送ってもらうために出発しました。

今日は珍しく雨、この先の私達の旅を案じさせるかのような豪雨です。もちろんNYについてからの計画なんてありません!

出発 PM10:00

 

12月28日

到着 AM 6:00

寒い、限界です。帰りたいです。予想はしていたんですが、それを遥かに超える寒さ。。。そして一番驚いた事は、カリフォルニアとは雰囲気、人、まったく別世界なことです。日本でさえ、東京と大阪であれだけ違うのですから、それはあたりまえなのかもしれません。

空港から電車を乗り換えなんとか友達の家に到着。しかし友達はすぐに学校へ、

飛行機の中で眠れなかった私はいつの間にかベットの中へ。

(就寝)

起床 PM 3:00

いやいや、何をしている。私達は旅行をしにきたのです。しょっぱなから家で寝ている場合ではありません。その後、力を振り絞り、外へ

ワールドトレードセンター跡地

9.11におきた悲劇の場所です。ここで大勢の人がなくなったかと思うと、考え深いものです。

夜、家に帰ると友達がPS2を準備していました。なんでも、何もない部屋なのでヒマしないようにと、やさしい心遣いです。今日の夜は3人で「みんなのGOLF」

明日からは早起きしていろいろ観光しようと心に誓い、今日は就寝です。

 

12月29日

おはようございます。

起床 PM 2:00

いやいや、遅すぎです。今だ二日目、昨日、夜遅くまでの「みんゴル」のおかげで寝坊です。気を取り直して観光に出かけましょう。

自由の女神

小さいですか?本来ならフェリーでこの島までいくのですが、観光シーズンということもあり、長蛇の列。断念です。

自由の女神

というわけでこっちで我慢しときました。しかし、これが今日、一つ目の観光地なのにもう薄暗い。。。

ロックフェラーセンター、クリスマスツリー

その後、SOHO、タイムズスクェアー、五番街、ロックフェラーセンターと、早足でまわる、もちろん買い物なんてしてません!

最後にチャイナタウンでご飯食べて終了。

帰宅後はもちろん「みんなのGOLF」。まずいです。日が昇ってきてますよ!

 

12月30日

今日の予定はSOHOでショッピングのはずだったのですが、

起床 PM 3:00

。。。

とりあえずのどが渇いたので近くのディスカウントショップで水を購入。そこにいた日本語をしゃべるアフリカの人と遭遇。仲良くなっていろいろと日本について話していました。

ガーナ人のメイさん

昔、横浜に住んでたらしく、また来年には日本に行くつもりらしいです。どうやっていくんでしょうかね!?違法!?

その後、とりあえずSOHO行ってみるもどこになにがあるかわからず、PM 7:00でほとんどの店は閉店。今日もまたチャイナタウンでご飯で終了。

私達はNYに何をしに来たのでしょうか?

帰宅後、「みんなのGOLF」。。。。_| ̄|○

 

12月31日

今日は年越しの日です。毎年行われるタイムズスクェアーでのカウントダウンは多くの人が集まり、年の初めを祝う、アメリカでは一番有名な年越しではないでしょうか。

しかし、噂によれば、昼の3時くらいにはそこへ行って、6~8時間はそこで待たなくてはならないらしいです。6時くらいには道が封鎖され、後から来た人は容赦なく追い返されるようです。

もちろん、そんな早くに行けるわけはなく、6時頃に行ってみるとすでに道は閉鎖、警官の目を盗み、軽やかにゲートを潜り、中へ潜入。そこには多く人たちがカウントダウンを待っていました。たぶん、みなさんもテレビなどでみたことがあると思いますが、すごい人たちです。私達もその中へ入り、30分ほど待ったのですが、無理です。6時間も待てません。この旅行のメインではなかろうかと思われるタイムズスクェアーでのカウントダウン。しかし、6時間はだるすぎる!そういうわけで話し合った結果、飲みに行く事へ。

日本人街へ行き、居酒屋で飲み、12時にまたタイムズスクェアーへ。近くまで行ったのですが、厳重な警備のため中には入れず。中途半端な位置でのカウントダウン。花火があがり、そこらへんにいた人たちとHAPPY
NEW YEAR。みんなと新しい年を祝ってハグ。やっぱりニューヨーカーもアメリカ人だなーと思いました。

カウントダウン後のタイムズスクェアー

 

1月1日

あけましておめでとうございます。

今日は年の一番初めの日、今日の行動がこの1年を左右するといっても過言ではないと思います。

今日の行動:みんなのGOLF

 

。。。。_| ̄|○

だって、今日はどこも開いてなさそうだったんです。。。

 

1月2日

今日の予定はブロードウェイでミュージカルを見る事!

せっかくNYに来たんですから、見ないといけないでしょう?ってなわけで、今日も午後に起きて出発です。

さぁ、やってきましたブロードウェイ!

 

おや、ミュージカルやってないんじゃない?

 

。。。。_| ̄|○

 

そんなわけで映画を見て帰ろうとしたんですが、帽子にグラフィティでデザインをかいてくれる露店を発見したので「caress」ってかいてもらうことにしました。

caressってかいてもらいました。$15(安!)

Bom5

このグラフィティをかいてくれたBom5。なんでも日本に住んでいるらしく六本木のCOREでDJもしているらしいです。1月16日に帰るって行っていたんで、みなさん、スケジュールチェックして遊びに行ってあげて下さい。日曜は上野でダンス教えてるみたいですよ。あと、Moony
st っていうブランドのデザイナーもやってるみたいです。なんか、多才な人ですよね。

もちろん、そんな今日の夜も「みんなのGOLF」

 

1月3日

今日はあいにくの雨、でもがんばって外に出ます。(もちろん起床は昼)

今日の予定は昔の語学学校のころの友達が結構NYに来ているので、集まってご飯。その前に友達が行きたがっていたクロムハーツへ行く。革とシルバーで埋め尽くされた店内にビビりながらも友達はNY限定らしきネックレスを購入。ちなみに私は貴金属系が苦手なのでいつの日か手に入れたい財布をウィンドウショッピング。。。

その後、違う店にてアメリカンのバイクもってないくせにライダーズジャケットを買うか真剣に悩みました。

ベトナム料理店にてベトナムコーヒーについて討論。結果、ベトナムコーヒーにアイスを入れるとおいしいということになり、コーヒーとアイスを注文する。んー。。。。

そしてそんなベトナムコーヒーで悩んだ日の夜もゴルフです。

 

1月4日

今日こそはミュージカルが見たいです。

そんなわけで昼過ぎに家を出て、雑誌に書いてあったおいしいハンバーガーをまずは食べに行きました。

着いたその店は4つ星レストランのステーキハウス。ビビリながらも中に入り、ハンバーガーを注文。すると、残念ながら肉を今きらしているようで、また1時間後に来てくれとの事。さすが4つ星、こだわりがあります。しょうがなくそこらへんをまわっていると、どうもおかしな所に迷い込んだようです。

そう、そこには同じ服、同じ髪型をした人達ばかり、女性はみな乳母車を押しています。ここはユダヤ人の街です。

今日世界の金融市場や穀物市場を牛耳っているのは、そのほとんどがユダヤ資本と言っても過言ではありません。学問や芸術の分野でも、彼らユダヤ人の活躍は、一々上げていたら切りがありません。
そして今や、あの世界最高の権威を持つアメリカ大統領すら、ユダヤ人を無視した政治を行うことはできない。彼らは、それほどの影響力をもっている人種なのです。

そのユダヤ人の街。

ユダヤ人の正装?

皆が皆、この格好で現れるのです。道角から、ドアの中から、工事現場の人もこの格好でした。しかも赤ちゃんが多い!ありえない数の乳母車を見ました。彼等は絶対何かをたくらんでいるに違いありません。アメリカをユダヤの国にしようとしているのかも!?

とりあえず、ハンバーガーを食べ、ブロードウェイへ。今回はSTOMPを見る事にしました。

さすがに本場は違います。中心にいた日本人のパフォーマーにも驚きましたが、すごいです。これは文でいろいろ書いてもしょうがないので是非、見に行って下さい。

今日の夜?そりゃ、もちろん

 

1月5日

なんだかやりつくした感でいっぱいです。もうすることもないので、友達のハウスメイトの働く店BQEにいって、

ネイキッドマン(チップで年収1000万円らしいっすよ)

ネイキッドマン見て、で、チャイナタウンでご飯食べて、帰ってきたら、友達がおみやげ

巻寿司でか!

よく考えたら最後の夜です。今夜もみんなでまわりますか。

 

1月6日

いっしょに来ていたK太郎が明日日本に帰るのですが、NYからの帰りの時間をミスっためチケットを強引に変更。しかも目的地まで変えてもらいました。いやー、言ってみるもんですね。

そんなこんなで11日間の旅も終わりました。

 

旅を終えて

今回の旅はこんな感じです。実際にはもっといろんなことがあったし、いろんな所にも行ったのですが、ダメな所をかいつまんで日記を書いてみました。

私と旅行した人がいれば分かると思うのですが、根っからの一人っ子なもんで、私の多くのスタンドプレーに多大な迷惑をいろいろな人にかけてしまいました。みなさん、すいません。その他、旅先で出会った人たちのおかげで、すごく楽しい旅行になりました。

この旅で得たものは多かったと思います。なんといっても、1ホールをー14でまわる事ができたのです。これからはイーグル狙いでがんがん攻めていこうと思いますのでよろしく。

Facebookコメント