ローカルサーフスポットへ行こう!in Santa Barbara

最近、狂ったように毎日サーフィンに行っています。おかげで毎日が充実しているのですが、26歳の平日とは思えない日々に多少困惑しております。

今日はMr.サンタバーバラと言われる日本人のネイチャー大ちゃんという友達が日本に帰ることになり、最後に思い出の地、そしてサンタバーバラ秘密サーフスポット「風のゴロー谷」にサーフィンに行こうということになりました。その場所はローカルしかこないらしく私も初めての場所。最高の波だけどサーファーがいない、まさにカリフォルニアローカル。今まで何度となく誘われていたんですが、毎回、都合が会わず、今回初めての参加となります。

 

詳しい場所は教えられませんが、簡単に行き方を説明。

 

HWY101を北上。高速を降りることなく途中の脇道に車を駐車。

そこから高速を徒歩でわたります。

 

 

カリフォルニアでは高速を横切るのは違法なので警察に見つからないようにすみやかに、そして車に気をつけて。

次の関門は有刺鉄線。私有地なので見つからないように!?そしてけがをしないようにほふく全身で有刺鉄線をくぐります。電気は流れてませんので安心を

 

 

その後、線路を歩くこと10分。電車に気をつけて進みます。

 

 

毒をもった蛇などがいます。服、靴はちゃんとはいて行った方がいいでしょう。

 

 

さらに道なき道を進めば海が見えてきます。

 

 

歩いて30分。あとはサーフボードを担いで崖を降りれば誰もいないポイントに到着!ここが噂の「風のゴロー谷」。名前の由来は昔の留学生に聞いて下さい。

 

 

余談ですが私、サーファーの一つの目標でもあるチューブをくぐりましたよ。

 

この波にのって、

一瞬、チューブを体感、上の写真はその一瞬の後

そのまま波にのまれてました。

だれもいません。3人で波とり放題。

大ちゃんのあごが割れて終了。

 

今日は大ちゃんの写真家の友達がLAから来てくれていて、サーフィンの写真や風景の写真、僕らの写真などを撮ってくれました。生まれて初めて自分のサーフィンの写真。なかなかウマくならないもんですね。

でもこの写真は一生の宝物になります。ありがとう。

 

そして大ちゃん、東京では裸足で生活できません。ちゃんと都会に適応してくださいね。

またどっか海でセッションしましょう。

 


Facebookコメント