キャンプへ行こう!

そうだ、キャンプへ行こう。というノリで決まった今回のキャンプ旅行。

車でキャンプに行くことはキャンプではない、それはオートキャンプだ!本当のキャンプというのは、、、とあつくキャンプを語りだす元ボーイスカウトのアウトドア男とその仲間達といっしょに北へ向かうことになりました。

場所はサンルイスオビスポからHWY1を1時間半くらいのぼった所。

 

 

5人の一泊二日の荷物。正直、食料を買い込みすぎました。

 

出発1時間後。今日の忘れ物に気づく。

– 夕飯のカレーに使うカレー粉

– 鍋

いやいや、カレー粉は分かりますけど鍋って!

サンルイスオビスポにて中古の鍋とカレー粉購入。売ってるもんですね。

 

さらにサンルイスオビスポからHWY1(海沿いの道)に入ります。

途中寄ったRagged Point

Great View!

 

 

さて、到着した場所はLos Padres National Forest Campground。

正直、明確な場所は決めておらず、ここらへんに沢山キャンプ場があるから、という理由で予約もとらずに来てしまいました。今日はスペースが開いているようなのでここに決定。

 

 

「ここをキャンプ地とする!」

 

 

さて、今回のメインイベントは「スモーク」。

そう、スモークサーモン、スモークチーズ、、、。キャンパ-の夢のまた夢。アドバンスキャンパーの称号。スモークに挑戦です。

 

まずは段ボール箱で筒を作ります。

材料のサーモン。

ウッドチップ、これから煙を出して

こちらの肉、サーモンをスモークするわけですね。

スモーク開始!

肉、鮭、卵、チーズ、バナナ(!?)がスモークされだしました。

いい感じに煙がでてます。これを1時間ほどすればスモークサーモン、スモークチーズの出来上がりです。これを肴に今日の夜はカリフォルニアワインを飲むわけですよ。

 

その間、今日のメインカレーを作ります。

 

。。

 

 

 

(゚Д゚)

 

(゚Д゚)

目を離したスキに炎上。

orz..

チーズ解け過ぎ

でもうまい!

 

気を取り直してカレーを。

今日は夏野菜カレー。自然、太陽というスパイス入り。

うまい!

 

カレーを食べおわった所で日も暮れてきました。

 

今日はCaptain Morganで海賊気分。スパローになっちゃいますよ。

 

 

火を焚いて、ウマいもの食べて、いい音楽を聞きながら、海と山をバックに最高の酒を飲む。

非現実的。

That’s the キャンプ !!

 

その後、モーガンさんを摂取し続け、寝る前の記憶がございません。気がつけば朝。こんな日もいいよね。

 

朝食はベーコンで。

大量に買った食材をすべてたらいあげ、だらだらとお片付け。

帰りに温泉に寄って、そのままバイトへ。煙で燻されたジーンズからでる煙臭と温泉後の硫黄の臭いを発しながら接客。

 

次は南にサーフキャンプにいきましょう。

Facebookコメント