断食いたす!毒素を出すでござる!

以下、Wikipediaより

断食(だんじき)は、一定期間食事を絶つ禁欲行為。最低限の生命維持のために水を飲む場合もある。
断食は、ダイエットに使用する場合は、リバウンドを避けるため一定期間の回復食が必要である。
断食を始める前に、一定期間食事量を減らしていくことで、断食中空腹感なく過ごすことができる。これは、体が食糧の供給が停止したと判断して、体内に蓄積していた栄養を消費することを始めるためである。
断食は多くの現代病に効果があると考えられる。その理由は、人間の体は、消化吸収することがない状態に入ると、自然に体にたまった毒素を排泄する作用があるためである。現代病、いわゆる生活習慣病のほとんどが、体にたまった毒素の影響によるので、その毒素が断食により排泄されると、場合によって医学的に治らないものでも完治する場合がある。もちろん危険も多く、体の状況に合した的確な指導者の下で行うことが賢明である。

 

そう、最近暴飲暴食ぎみの私、年のせいもあってかうんこからバラの臭いがしなくなった今日この頃。普段からスポーツはやっているので痩せたいとは思わないのですが体の不純物を出したい!ということで

 

私、断食いたす!(3日間)

 

完全に断食というのは無理なので知り合いから聞いた方法でLet’s Try!

みなさんも参考に、ってかいっしょにやりませんか?

 

6月11日-準備

– 一日に摂取するもの –

水1ガロン(3.78リットル)

 

カイエンペッパー(Cayenne pepper)少々(これで胃液がでるのを防ぐようです。)

 

メイプルスロップ 120ml

 

レモン6個分のレモン汁

 

これらをすべて混ぜ合わせてください。

それでできたのがコレ!

 

これを一日で摂取しなければなりません。人間の一日の最低のエネルギーをまかなえるモノです。ただし、スポーツ等はしないでください。

そしてこのHerbal Teaを一日に一回飲まなくてはなりません。コレを飲むことにより、体の中が空になっても廃棄物(う×こ)を出すことができます。

 

目標は黒いう×こを出すこと。これは腸などにたまった宿便がでたことを意味します。とりあえず酒、タバコもやめます。3日間、やりきれるか!?オレ!

 

6月12日- 1日目

朝の体重 – 70kg

今日の予定は朝から仕事、その後、日本食屋でのバイトになります。

習慣とは怖いもので朝一、普通にタバコを吸ってしまいました。

気をとりなおして今日から断食がんばります。

 

ここが私の職場。ちゃんと例のモノ飲んでますよ。

 

PM6:00、バイトスタート。かなりの空腹感、そして目の前を通る寿司、天ぷら、トンカツ、うどん、そば、、、胃、胃がいたい。。

オーダーミスの寿司はキッチンの方で食べさせてもらえるのですが持てるすべての精神力を使いなんとか回避。実際、私のMPは0に近いです。

 

PM9:30バイト終了。

さて、今日の最後の壁「まかない」の登場。

乗り切れるか、オレ!

 

焼きそば、スパイしーツナロール。

 

キッチンシェフ、アルトロの得意料理チキンスープ。

 

お客さんがくれたケーキ。

 

なんで今日に限ってこんなに豪華なの?

なんとか踏ん張りましたがもったいないからお持ち帰りにします。悔しいから写真も撮ったし。この写真見るだけで胃がいたい。。

 

仕事終了。

この断食企画を知ってるくせに餃子パーティへの誘い。勘弁してください。

 

帰って便のよくなるティーを飲んで今日をなんとかのりきりました。

 

そういえば、どうやらこのお茶、下剤茶らしいです。orz..

 

1日が終わって感じることは、空腹によりあまり考えられないこと。普段スポーツをしているのでダイエットになれている女性と比べるとかなりきつい。しかもあのドリンクまずっ!

しかし3日間断食した後の飯はサイコーだろ!と妄想にふけることが唯一の支え。明日のバイトがヤマ場だと思われます。それでは、倒れていなければまた明日の更新で。

 

6月13日- 2日目

あまりの限界でこの日の内にに更新できず。

朝の体重 – 69kg

今日の予定は昨日と同じく、仕事、そしてその後、別の日本食屋でバイト。

 

朝、意外と空腹感なし。このままいけるんじゃないか?と思ったが仕事中に空腹感発症。仕事もなかなか手につかずそのままバイトへ。

今日のバイトは寿司。寿司を握ります。目の前で巻かれるロール達。

「これを寿司と思ったら負け!」

と、寿司をただのオブジェクトとして受け入れていたのですがここはまさに地獄。ニンニク、バター、などの香りがたちこめる中での作業が私の中の何かを破壊します。とりあえず殺してください。。orz..

今日のまかないは刺身。

 

逝っていいですか?帰りの車の中、幾度となくも自問自答。

 

あまりの空腹感にたえきれずタバコを吸ってしまいました。だ、大丈夫かな?

 

今日は早く寝よう。

どうやら、私の体にはこの1ガロンのジュースではカロリーが足りないのか、あまりの疲労感。家に帰ると一瞬で寝てしまいました。

 

人にとって「食」とは、ということを考えさせられてます。

 

6月14日- 3日目

朝の体重 – 69kg

体重かわらず。さすがに毎日4kgほどの水分を摂取しているので体重はかわらないのかな。

 

今日は悪夢とともに目が覚める。そしておなかが痛い。そういえば噂の黒いう×こがでません。下剤茶を飲んでいるのに毎日少量の水っぽいう×こしかでない。

今日の予定は仕事のみ。夕方に仕事が終わってその後、家に帰えるのですがその後の予定がありません。今まではバイトがあったのですが、このままだと家で独り、空腹感と孤独感と戦うことになります。

 

家に帰り独りテレビの前。映画を見ていると寝てしまいました。現在PM9:30残り2時間半で3日間の断食が終了です。

さて、ここで気になることが、私、PM12:00をすぎてご飯を食べていいのか?それとも明日の朝、ご飯を食べていいのか?という選択肢が!

噂の黒いう×こがでていない今、やはり明日の朝まで待つべきでしょうか!?

 

あ、下のキッチンでだれかおいしそうなモノつくってるんですけど、、臭いが、、

 

ついに12時すぎました。これで72時間何も食べてません。おつかれ!ありがと!

明日の朝は豪華朝食をいただくことにします。完全にうまいですよね!絶対リバウンド決めてやります。もう寝よ。

 

6月15日- 久々の食事、そして断食を終えて

AM9:00起床。

桜木ばりのリバウンドを決めてやろうと早速今までためていた食料を電子レンジでチン!空腹は最高のスパイスと題しまして今日のブレックファストパーティを開催しました。

 

(゚Д゚)

 

胃が小さくなって全然食えねー!いや、うまいんですよ。ご飯は、、でも刺身の油が空になった胃に負担をかけます。

3日間、この一瞬のためにがんばったのに。。

orz..

 

ダイエットのために断食したのではないのですが

今日の体重 – 69kg

全然変わってないし。たぶん水分のとりすぎですね。

orz..

 

しかし変わったこともいろいろあります。

  • お腹がへっこんだ。
  • 顔の肉が少しとれた。
  • なんだか感覚が冴える。
  • う×こがいつもと違う。
  • 「食」というものの大切さを知る。
  • よく噛んで食べるようになる。(よく噛まないと食べられない。)
  • 精神的に強くなった気がする。

このように断食をすることによってこれほど強くなれるんですね。

みんなもLet’s Try!

最初にも言いましたがこの方法で最高40日まで断食可能です。

 

 


さて、なんだか独り罰ゲームのようなことをしてましたが、実は私が行っていたのは「ファスティング」というもの、

ファスティングとは、日本語で「断食」という意味。一般的に行われている断食とは異なり、必要な栄養素は取り入れながら働き続けてきた内臓に休日を与え、体内循環機能をリセットする方法。

現代人は、栄養過多による内臓脂肪の増加や環境汚染、食品添加物の氾濫による有害ミネラルの体内への蓄積が問題になっています。

 

さて、この「ファスティング」によって得られる効果というのがコチラ

体脂肪が落ちる

皮下脂肪だけでなく、体脂肪も落とし、適正な体重にしてくれます。余分な内臓脂肪は各器官にとても負担をかけてしまいます。

有害物質を排除する

有害ミネラル(水銀、ヒ素、鉛など)や化学物質などは、脂肪にたまりやすいため、ファスティングで脂肪を燃やすと同時に有害なものを排泄してくれます。

大腸をきれいにする

人間の健康の源は腸内環境にあります。悪玉菌だらけ、汚れた腸壁では健康を維持できません。ファスティングは宿便や老廃物を除去するため、腸がきれいになります。

臓器を休ませる

特に消化器系の臓器を休ませ、そのエネルギーを免疫系に利用するため、体内機能が向上して細胞の活性になります。

血液をきれいにする

ファスティングは血液中のコレステロールも取り除いてくれるため、血流が良くなり、各器官への酸素や栄養の運搬がスムーズになります。

肝臓をきれいにする

毎日のように体内の解毒作業をしてくれている肝臓は疲れきっています。ファスティングをすることにより、肝臓の大掃除ができ、正常な機能を取り戻してくれます。

感覚を鋭敏にする

有害物質が取り除かれるため、神経伝達が良くなり、反射神経が鋭敏になります。また、味覚も鋭敏になるため、食べ物がおいしく感じます。

呼吸をきれいにする

ファスティングは、肺まできれいにしてくれます。その結果、体全体への酸素の供給がスムーズになり、体内循環がスムーズになります。

免疫力を高める

白血球が活性化し、毎日のように産生される悪い細胞の増殖を抑え、活性酸素を除去する力が強化され、アレルギーを緩和します。

 

 

で、私がどうなったかというと、

これが、

 

こうなりました。

 

というのは冗談です。(上の写真は本物の私のおなかです。こんなにへこむのかオレののおなか、、キモっっ!)

 

 

最後に、

 

「人は何かを食べないと生きていけない。」

 

知ってました?

Facebookコメント