台湾旅行記(腸内洗浄の旅)

台湾人の友達、アレックスを頼りに北海道の飛び魚大ちゃんとともに台湾へ向かいました。

目的は昔、週末の昼にテレビで見た芸能人の旅番組の中でやっていた腸内洗浄が一つ。

ちなみに今回の旅行記は写真中心になります。携帯から御覧の皆様はPCからのアクセスよろしくです。

8月13日

 

今日から台湾へ出発!

いつものごとく予定などありません。すべて向こうにいるアレックス頼りでよろしくです。

そんなわけで福岡空港へ到着。

遂に旅立ち、今回は福岡空港から

今回の航空会社はEVA航空。台湾の航空会社らしい。

台湾の航空会社EVA航空、機内食にうなぎとは!オツ!

台湾へ到着。飛行時間2時間でした。

とりあえず私、中国語はまったく分かりません。そして台湾人に英語は通じません。大ちゃん!まかせた!

台湾の台北に到着。台北駅

なんとか台北駅に到着。若者達が駅前に集まってます。なんでも台湾のアイドルグループ566が宣伝で来ているようです。

台湾のアイドルグループ、566(ウーリョリョ)。

台湾のアイドルグループも日本と同じなんですね。間違いが一人います。。。

566発見!

その後、アレックスと合流。今日はアレックスの家の近くに球場があり、そこで台湾プロ野球があるようなので野球観戦に行きます。

天母球場(統一 vs 兄弟)

今日の試合は 統一 vs 兄弟 兄弟チームは日本で言う巨人のようなチーム。その中でのスター選手が下の写真の人。

KAZZ君発見!

KAZZ君ですか!?友達にそっくりです。。

で、無事に兄弟の勝利。夕食ナイトマーケットへ、

今日の夕食

士林夜市ナイトマーケット

一日目終了。どうやら私のヒゲ(ドレッド)は台湾では珍しいらしく、何人かに写真を撮られました。

俺は噛ませ犬じゃねー!

 

8月14日

 

今日はアレックスの実家へ。家族でご飯に連れてってもらえるとのこと。ちなみにこの旅の宿はアレックスの親が持っているマンションです。

マンションの一室

お母さんにドイツ車で迎えにきてもらい出発。

山を越えます。山の上です。高級住宅地が広がってきます。もしやとは思ってましたが、金もってますよー。

その後、レクサス(TOYOTA高級車)に乗り出発。向かう先は台北グランドホテル。

台湾最大のホテル、台北グランドホテル

妙に警備員がいます。どうやら今、台湾の大統領が来ているみたいです。ぜひともシェイクハンドきめたいです。

台北グランドホテル内の飲茶ができるレストラン

そしてその中のレストランへ。大統領御用達らしいですよ。

ヤムチャー!

飲茶うめー!!

興奮のあまりプーアル茶こぼす。。プーアルー!!_/\○_

ごちそうさまでした。うまかったー!

ちなみに今日も何人かの台湾人に写真撮られました。(盗撮含む)

 

8月15日

 

そろそろ台湾に飽きてきましたよー。。。

今日の昼食は牛麺

そんなわけで昼食後は台北の秋葉原たる場所へ。そこには日本と同様A-boy(おたく)たる人達が、、

。。

で、これがまた、、、

た、楽しい。これぞ台湾!来たかいがありました。様々なコピー商品、パソコン周辺機器、安い!

焼き肉

夕食は日本式焼き肉。

 

8月16日

台湾料理にもあきてきました。

台湾マックで昼食(ライスバーガー)

そしてすることもなくなってきました。なので東京にきたら東京タワーみたいなのりで台湾タワーへ。世界で一番高いビルみたいですよ。

101ビル(世界最高ビル)

正直、写真をたよりに日記を書いてますが、この後、何をしたか覚えてません。。。

 

8月17日

 

今日は最後に行動できる日、さぁ、何をしましょう?

??

秋葉原へ。。。。_/\○_

もう一度秋葉原へむかいます。

台湾の定食?

夕食はアレックスの友達と一緒に。日本語、英語が少し話せると聞いたんですが、みごとにすべて中国語。そして私は日本語全開で挑みます。だって簡単な英語ですら通じないんですから。。。

食事後に台湾カラオケへ。カラオケは去年、韓国で行った後、一年ぶりです。しかも日本の曲すくなすぎ。微妙な曲ばっかりですし、、唯一台湾人を笑わせた曲、「シャネルズ
– ランナウェイ」。。

カラオケは食べ放題、飲み放題

しかし驚きです。台湾のカラオケはジュース&簡単な食事、食べ放題、飲み放題です。

部屋にトイレが!!

しかも部屋にトイレ付き!すばらしい。

 

8月18日

 

帰国日。ちなみに台湾発AM8:10。空港に最低でもAM6:30にはついておかないとなりません。そして台北駅から空港までバスで40~60分。なんでこんな早い飛行機とったんですか?おれ!

なんとか徹夜して空港へ到着。

EVA航空(初号機出動します)

台湾、なかなか楽しかったですよー。ありがとう、アレックス。

台湾Tシャツ

 

旅を終えて

 

台湾。若者は日本が大好き。といった印象をうけました。日本の音楽が町で流れ、多くの日本の雑誌が中国語に翻訳されお店に置いてあります。高島屋、三越、といったデパートも沢山ありました。

なんでも日本人の若者はもてる。そんな話をアレックスから聞きました。実際、私といっしょに行った大ちゃんは詳しいことは書けませんがモテモテでしたよ。

しかし、文化の違いでしょうか。ハゲ、ヒゲというオシャレ!?文化はまだなく、私は笑い者でした。すれ違う人々は振り向き、小さな子供は大爆笑。もう帰りたい。。。_/\○_

そしてびっくりしたのは台湾女性。細い!これでもかっっ!ってくらい細い。あんな油っこい料理食ってるくせに細い!日本に帰国して日本人細!って思いましたけどそれ以上の衝撃です。日本人よりも背が高くて足が細くて。でもかわいい子はごくわずかでした。でも当たればでかい!みたいな。。。

 

そんな感じで台北を過ごしました。本当は台中や台南ほうへも行きたかったんですが計画ナシ、時間ナシということで行く事ができませんでした。

 

先ほど、台湾は日本大好きという話をしましたが、実は台北の中にも沢山の日本を発見しました。

渋谷109!?

代々木公園!?

原宿!?

渋谷デパート?マルイ?

恵比寿!?

代官山!?

台湾旅行記はこんなオチでよろしいですか。。。??

日本大好き台湾!もう絶対いかねー!_/\○_

最後に「青島ー!!」

あ、腸内洗浄忘れてた。。。

 

おまけ

 

台湾から帰国。福岡へ到着するやいなやなぜかMr.Mとカレーを食べに。とある芸人の一言で見た事があるかもしれませんがあのカレーです。

Mr.M

私は辛い食べ物は好きなんです。でも苦手なんです。あまりに辛いと気絶してしまう勢いなんで、。そんなわけで30倍のカレーで妥協します。

30倍カレー(ちなみに10倍で激辛)

もちろんMr.Mは

100倍カレー(ちなみに10倍で激辛)

_| ̄|○。。。辛!!

完食

_|\○_。。おなか痛い。。。

ああぁぁぁ。。。。

漢、Mr.M。さすがです。。_/\○_

Facebookコメント