マジキャンプ2008リベンジ

マジキャンプリベンジ2008と題しまして、前回のキャンプの失敗を踏まえて、今回はOjaiの山にアタックをかけたいと思います。今回の山は去年のキャンプでも行った山、Matilija Mountainへもう一度上ります。しかもコースもすべて去年と同じとさせていただきました。

 

2008年10月24日(金)

LAの方にて仕事を終え、まずはサンタバーバラへ向かいます。

PM10:30サンタバーバラに到着。泊めてくれる友達はバイト中ということで、そのレストランへ。

オーナーがお金のない私にマカナイを作ってくれました。が、その代わりに閉店、そして店のかたづけがおわるまで新しく購入した車の自慢話を聞かされることに。

 

 

↑オーナーの方(オレの写真を出せ!と希望)

どうやらベイビー・ブーム世代というのはスポーツカー憧れ思考がある模様。未だに車のランク=自分のステータスという絶対的価値観の持ち主。

 

2008年10月25日( 土)

自慢話から解放されたのはAM0:30。やっと眠れると思ったのですが、なぜかそこから撮影。

3人の日本人のオタクがうどんをすするというシーン。

 

 

完成がたのしみ?AM1:30撮影終了。

その後、食料の買出し、就寝AM4:30。

 

 

AM9:00起床。

まずはOjai近くのVenturaへ。

 

 

山に登る前は海でサーフィンでしょう!

 

 

この日はセットで頭くらい。もちろんロングボーダーで激込み。

後先考えずに限界まで力を使いサーフィン。HPは限りなく低い状態で山へ挑みます。

 

海と山を一日で堪能できる、That’s Californiaでしょう。

 

 

食料、水、テント、その他を担いで。

 

 

今年もやってきました。Matilija Mountain。あいかわらずLAとは違い、空が青い。

 

 

今年は去年と違い、最強の靴を手に入れたので守備力アップ。靴ずれなんてしません。ちなみに去年の自分と同じようにTimberの靴を履いていた方はみごとに靴ずれ決めてましたよ。

 

 

というわけで、2時間ほど山を登ったあたりで

 

 

 

今年は川沿いにテントを。

 

毎回、新しい旅には新しい装備を増やすというのが信念の自分です。最近、完全にモノ野郎になりつつあります。

 

 

で、今回の新しいEquipmentはPrimus Gravity MF。これでサーフィンの後にビーチでコーヒーを作るでしょう!ということで購入。燃料はガソリンでいけます!

 

 

ついでにアル中グッツも購入。これで飲むと2割増しウマし

 

 

もちろん酒はCaptain Morganことジャックすぱろーで。

 

 

キャンプにカレー?HAHAHA。そのレベルは超えました。

キャンプ=肉が基本でしょう。

しかも今回は牛タンです。しかもスライスしたものではなくて、舌をまるごと購入し、ぶつ切りにした模様。ステーキです。

 

 

薬味をのせつつ、石焼で。この石はその辺に落ちていたもの。

 

 

新品のコップは焼くでしょう!

 

で、酒に飲まれて終了。軽く寝る際の記憶ナシ。

 

2008年10月26日(日)

 

 

朝食。

 

 

「目指せ山」記念撮影

 

 

帰宅途中、去年と同じく温泉へ。川沿いにある温泉。のぼせたら、流れる川の水にもつかれるといったステキな場所。

 

 

疲れを癒すべく、のんびりと温泉につかっていたところにあやしげなアメリカ人団体到着。おもむろに服を脱ぎだし全裸に。

(ちなみにアメリカでは公共の場で裸になってはいけないので、温泉では水着をつけるのがセオリー)

 

彼らは少し離れた場所にいたのであまり見えなかったのですが、一人の男性がおもむろにプロ使用のカメラを取り出し、全裸で写真撮影。しかも男性器にピアスをぶら下げ岩場を飛び跳ねていました。

 

彼らのテンションが上がってきたのか、体中に泥を塗り始める輩も。はっぱを装飾させ、川を渡り歩いてました。

 

 

そこに子供連れの家族登場。「パパ、あれ何?」「見ちゃダメ!」と子供の目を塞ぐパパといった家族愛を見ることができました。

 

 

去年と同じく

 

 

ビール飲んでキャンプ終了。

PM9:00帰宅

 

2008年10月27日(月)

今日は仕事ですけど?

まだサンタバーバラにいますけど?

仕事はロサンゼルスですけど?

 

何か?

 

AM5:30起床。

ロサンゼルスまで160km、仕事へ出発。

 

日の出

HWY1のCounty Lineでイルカの群れ発見。

 

 

マリブビーチ

 

 

セットで腰。

仕事前に一本入水。

 

 

疲れきったきった体をいじめていきましょう。

 

 

疲れてるから休む。これ間違い。疲れてるから遊ぶ。

現実世界へ戻ります。

Facebookコメント