セコイア国立公園リベンジ!

第1日目 2013年4月5日

久々のキャンプへ。今回は2年前に行ったSequoia(セコイヤ)国立公園(https://crs-one.com/diary/travel/1289.html)へリベンジ。今回は前回寝坊して行けなかったPeak Lakeを目指します。

今回のパーティはSho, Funakoshiといういつものメンバーで。

 

金曜日の今日は会社の代休を使い休み。休みは3日間もあるから、、朝は海に入るでしょう!とHuntington Beachの海でサーフィン。その後、長旅に備え、我が愛車ロデオのオイルチェンジ、食材の買い出し、キャンプの準備!

 

出発、午後6:00…. orz..

セコイア国立公園リベンジ!

 

午後3時にサンタモニカにてFunakoshiのピックアップの予定だったのですが、すでに予定より4時間おし。無計画の恐ろしさ。

 

セコイヤ国立公園の前に今日はKings Canyon国立公園でキャンプをすることに決定。まずは320mile先のKings Canyonを目指します。

 

 

第2日目 2013年4月6日

 

快調に安全運転、走ること5時間。既に時間は午前0時、山突入手前でガソリンを入れていこうとガスステーションへ。出発前に減っていたクーラントオイル(エンジンを冷やす液)が気になりエンジンルームをチェックしてみると

クーラントからっぽ…orz…

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

エンジンオーバーヒート寸前?

ガスステーションにてクーラントオイルを購入。店員とクーラントが漏れてるかも、、みたいな話をしていると後ろの客が「オレが見てやるぜ!」と車を見てくれることに。

 

「ここを見てみろ!」

セコイア国立公園リベンジ!

 

ラジエター腐ってるんですけど、、、

「ここからクーラント漏れてる、山なんか登れないよ、この街で修理してLAに帰るしかないね、Have a good night!」

と残酷な言葉をのこし、彼は夜の街に消えていきました。

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

完全にテンパる我々。

LAから300mileを走ってクーラント液はまだ空っぽではない。ということは液をつぎたしていけば山は登れるはず!大丈夫なはず!と自分に言い聞かせ、山にアタック!

 

山道突入。30分ごとにボンネットを開け、クーラントをチェック。減っているけど足していけばイケル気がする!

 

KIngs Canyonに到着!現在午前4時。10時間もかかったのか!?朝からサーフィンして体力も限界、、、早くキャンプグラウンドへ行ってテントはって寝たい!

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

!!!!!!!

 

orz….

 

「キャンプグラウンド閉鎖!」

 

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

我々のキャンプはいつもそうだ!

 

午前5時、就寝!

 

 

。。。

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

山の朝はピリっと冷えて空気がきれい。いや、もう午後12時だった。。。

 

私は助手席で寝たのですが、どうも足が冷えるな、、、と思っていたら、、、

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

クーラント液、ラジエターじゃなくて、こっから漏れてたのか!!!

 

 

朝食?いや昼食はRodeo the Kitchen。

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

 

焼きそば!ウマ

 

 

今日はもうPeak Lakeは無理そうなので、レンジャーおすすめのトレイルへ。

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

荒れた道を進むRodeo。Rodeoも一応SUVというカテゴリーですから、

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

セコイヤ、キングスキャニオン、大きな木が有名な国立公園です。ちょっとはしゃいでみたり。

 

軽くトレイルを歩いたあとは目的地、Peak Lakeのあるセコイヤ国立公園へ。

セコイア国立公園リベンジ!

 

突然のとんでもない霧の中、なんとかセコイヤのキャンプ地のあるLodgepoleへ。

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

!!!!!!!!!

またもキャンプ地閉鎖!?

 

レンジャーに聞いたところ、ここは開いてるよ、ってことだったんですが、、、今日も車中泊ですか!?

 

 

キャンプサイトは普通に入れるので、この設備を使わせていただき飯にしましょう。

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

さて、今回のキャンプクッキングは、

 

火をおこしましょう。

セコイア国立公園リベンジ!

 

肉を切りましょう。

セコイア国立公園リベンジ!

 

煮込みましょう。

セコイア国立公園リベンジ!

 

味を慣らすために雪で一旦冷やしましょう。

セコイア国立公園リベンジ!

 

米を炊きましょう。

セコイア国立公園リベンジ!

 

カレーです。。。。

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

キャンプでカレー!基本ですよね。というか初めてのキャンプカレー?

ウマすぎる!

 

 

酒を飲み、漢達の夜はふけていくわけです。。。。

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

第3日目 2013年4月7日

 

セコイア国立公園リベンジ!

 

結局、この場所にテントを張り就寝。雪がまだ残るこの場所でのテント泊は極寒。車中泊の方がよかったのでは、、、

 

午前8時起床。

 

朝食はRodeo the Kitchenで。

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

 

鹿登場。。

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

さて、今日は目的のPeak Lakeへ向けて出発!まずはインフォメーションセンターにて情報をゲットしに。

レンジャーA「クローズしてるよ。」

レンジャーB「スノーブーツもってる?雪が深いから無理かもね。」

 

(゚д゚;)))

 

とここまで来て諦める訳にはいかない!とかなりの弱装備で山へアタック!

山ナメてるでしょ!?

セコイア国立公園リベンジ!

 

天気も快晴、気持ちのいいトレイル。

セコイア国立公園リベンジ!

 

と、登るにつれ、少しづつ雪が現れはじめます。

セコイア国立公園リベンジ!

 

我らがパーティ達も快調。

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

 

2時間ほど歩くと、だんだんと雪も深くなってきました。

セコイア国立公園リベンジ!

 

霧、、、

セコイア国立公園リベンジ!

 

ここは急斜面、足をすべらせ左の方へ転がれば最悪崖から転落です。

セコイア国立公園リベンジ!

 

Funakoshiここから一歩も動けず。。

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

その先にあるこの目印は!?多分、レンジャーが作ったものだろう、、「トレイル閉鎖」っていうことでいいですか?。。orz…

セコイア国立公園リベンジ!

 

「退却!」

 

完全に山をなめてたってことでいいですか?

 

 

というわけでここにて昼食

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

 

ウマイ!

 

そして裸の意味は!?

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

帰り道に気づいたのですが、

セコイア国立公園リベンジ!

 

このTHE HUMP TRAILという道を通れば行けたかもしれない、、、雪の深さはわからないですが、、、

 

 

 

さて、悔いしか残らないこのキャンプでしたが、最後は2年前にも行った、

 

世界一大きな木を見て、

セコイア国立公園リベンジ!

セコイア国立公園リベンジ!

 

 

 

クーラント液を満タンにして、

セコイア国立公園リベンジ!

 

安いバケツで漏れ応急処置して

セコイア国立公園リベンジ!

 

帰宅です。。

Facebookコメント